×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



バトン2
2013/07/29 09:07

▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

066:街角でぶつかる
--では「溶ける」夢主と黒子
「いたっ!」
「すみません、大丈夫ですか」
「く、黒子くん!こちらこそごめんなさい!」
「鼻赤くなってますね、本当にすみません」
「だ!だいじょぶです!!」
「……すみません、なんだか寒気してきたので失礼します」
「?はい」

067:中身だけ入れ代わり
--「修羅」赤司と夢主
「はあああ!?」
「なん、だと……?本物だ!」
「ちょ、ちょっと!征ちゃん、私の胸もんで確かめるのやめて!」
「……」
「だからって身体のラインなぞりまくるのもやめろ!!」
「………ごめんね、つい(……僕が半泣きとか)」

068:シャルウィーダンス
--「ファニー」カップル
「シャルウィーダンス?(キメ顔)」
「そんなことより腹減ったわ」
「ちょ!スルーどころかそんなことより!?」

069:ナンパされる
--「不在」夢主とキセキ
(ナンパされる)
「……ちょっとお前たち、一体誰にかけてるんだ?そんなに殺されたいか?」
「赤司くん、それ犯罪です。半殺しまでで手を打ちましょう」
「いやいや!それも十分犯罪なのだよ!!」
「つーか、どの面下げて俺らの大事な女の子にナンパしてくれてんすか?鏡見てきたら?」
「ひねり〜潰す〜」
「……だりぃ」
『みんな血の気が多いな、青峰だけはテンション低いけど』
「だってよー……だりぃわ」
『やる気ねーなあ』

070:幼児化
--「種」夢主と相棒組
「……おにいちゃんたち、だあれ?」
「は?なに、どういう状況これ?」
「……そういえば前にもこんなことがあったのだよ…」
「とりあえず宮地さんに連絡しとこーっと!!」
「それが懸命なのだよ」


▼質問に戻ります

071:夢小説を書く際に気をつけていることは?
--原作をできるだけ壊さないこと。とか言いつつ捏造しまくって外れちゃうこともしばしば(笑)

072:キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?
--夢主

073:選ばなかった2つが書きにくい理由は?
--キャラの脳内心理まで構築するのはなかなか難しいので。赤司くんとか特に凡人には理解できなそうなこと考えていそう。第三者は心情分析が十分でなくなる場合が多いから。

074:連載派?短編派?
--連載

075:一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
--半々です。思い付いたらばばっと書き上げます。

076:ネタは温めてますか?
--かなり

077:いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
--夜に自室で、がほとんどです。

078:職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
--あるある

079:あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
--めっちゃあるある

080:ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい
--とりあえず「不在」赤司編「home」です。いろいろな柵やプライドの高かった赤司くんが重いものを下ろして普通の中学生になる話です。原作とはどんどんかけ離れていきますが(笑)

▼エロスについて

081:綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
--きれいなの

082:シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
--シリアス

083:愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
--複数はちょっと

084:いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
--愛がなくては始まりません。

085:裏といえば誰?
--書いたことあるのは赤司くんだけです。でも一番えろい顔は氷室ですね。

086:夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン
--処女かなあ。処女というよりよりも初恋至上主義なので。よって十中八九我が家の黒バスの女の子は処女。一応非処女は「溶ける」夢主だけですね。まあそれも赤司くんが奪ったんですが。そもそも赤司くんは処女厨までいかなくてもなんていうか潔癖なイメージなので、まあどっちかっていうと生娘を好みそうという偏見(笑)

087:変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
--氷室だろう!

088:夢主攻めはどう?
--あり。

089:薔薇も百合も大丈夫ですか?
--基本NLが至高です。

090:今裏ネタ1つ考えて投下してください
--サド赤司続編で緊縛プレイかな。プラスで赤司のネクタイで目隠しとか。

▼ラスト10!

091:夢小説の正義とは?
--ほのぼのした日常を描けること!

092:夢小説における邪道って?
--個人的にはパロディとかではなく原作に沿いつつも原作路線をぶち壊すこと。まあわたしも若干やらかしてますが。

093:夢小説を公開して良かったことは?
--共感や応援のメッセージをいただけること。それから、小説を呼んであのキャラが好きになったと言っていただけることが何よりも嬉しいです。

094:夢小説を公開して困ったことは?
--荒しや更新催促

095:ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
--ハッピーエンドですかね。

096:夢を通して伝えたいことはありますか?
--このキャラはこんなふうに解釈できる!ってわたしなりのキャラのビジョンです。赤司くんはかわいいです!!

097:これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
--公式カップルは基本ぶち壊しません。なので万が一黒子が桃井とくっついたら黒子の夢はもう片思いくらいしか書かなくなります(笑)

098:まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
--閲覧者さんに!

099:記念に今日の日付と時間でもどうぞ
--7月28日20時40分

100:貴女の今の気持ちをドン!
--ねむたい、テスト勉強だるい。赤司くんかわいい。

▼お疲れ様でした^^
読了ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33484
------------------