→→


オフ会にて、あにおうきを観ていたときに、最終回予告で全員でハラハラしていた件。

どうにも切ない予感しかしなくて、なんだかもやもやします^^;
各キャラの最期の時期を史実に合わせているということで、土方さんもおそらくはラストで……?という予想だったのですが。

新選組のメンバーは結局戦いに生きている人たちなので、その中で命を落とすのは本望ではないかと、個人的にはそう思っていたりします。(18話でさえそう考えてた)やりたいようにやってるんだと思う。

だから悲しいけど、死ぬ展開は有りだとある程度飲み込んでいるのですが…土方さんがいなくなったときの千鶴ちゃんを思うと切なすぎるんだよなー。そこだけ引っかかる。
短くてもいいから、土方さんと一緒に幸せな時間を過ごして欲しいのです。

千鶴ちゃんは生き証人的なポジションだから、命が危ないってことはないと思うけど。^^;

第一期のEDの歌聴いてると、やっぱ土方さんがお亡くなりになるとしか思えなくてせつないよー。
実際の放送ではどうなることやら…。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -