ガラッと音を立てて扉を開ける。

「あっ、徠歌ーっ!」

保健室の椅子に座って寛いでる希が私の顔を見てそう言った。保健室に来ているのは希だけではない。准羅は勿論のこと、瑞希に軌翠さん、景吾が揃っていた。

「何?ここはたまり場か・・・?」

呆れながらボソッと呟いた言葉に対して皆は笑うしかなかった。

「それにしてもどうされたんですか?何か・・・様子が違いますね。」

「あぁ・・・」

全員の頭上に?が浮かんでいるように見える。近くにあるベットの端に座ると全員の視線がこちらに向く。

「・・・宍戸と日吉がむこうについた。」

「はっ?!」

「さっき、呼び出された時に居たからな。あの2人を落としたんだろ。」

「何先にやられてんだ?真実を知る日が遠のいていってる気がするのは俺だけか?」

あちゃーっと言いながら額を抑える准羅を横目で見る。

「でも・・・何で宍戸さんと日吉さんだけなんでしようか?傍観者を虜にしたかったのなら、芥川さんも居るでしよう?」

「あぁ。それなら多分、自分が怪我したところを見せるために3人を呼び出したが、芥川が来なかったという事だけだろ。

行く気が無かったか。真実を知りながら怖がっているのか。そんなことか。」

「あくまで予想ですか。」

あぁ。と呟いて軌翠さんと景吾を見る。2人が楽しそうに話をしている姿を見てふっと笑みを漏らした。

「まずは・・・芥川 慈郎に会って話さないといけないな。情報によれば怖がっているという線が強いが・・・」

「あ、あのー・・・」

ボソッと呟くように言っていると軌翠さんが近付いてきて、話しかけて来た。どうしたのかと顔をそちらへ向けて話を促す。

「何?」

「えっと・・・芥川先輩と話すんですよね?あのっ・・・、私も一緒に行っても良いですか?」

「ふっ。私は構わない。だが、辛い思いするかも知れないよ。」

「だ、大丈夫です!」

軌翠さんは覚悟出来ているといった目をしている。その覚悟無駄には出来ないな。

「芥川は授業にほとんど出ていないのだろう?」

「えぇ。受けても寝ていることが多いそうですよ。」

「サボり場所は分かるか?」

「ジローなら屋上に居るか裏庭だ。」

私と瑞希の話を黙って聞いていた景吾が口を挟んできた。

「次の時間に行ってみるか。
・・・軌翠さん、サボることは可能?授業中なら誰かに見られる心配もないしな。」

「大丈夫です。」

「徠歌はサボりたいだけでしよう?」

いきなりの希の言葉に一瞬驚いたが、良く分かったな、と小馬鹿にしたように言って笑った。

「そろそろ予鈴がなる。ちゃんと戻れよ。」

そう言った途端、予鈴が鳴った。辺りが教室に戻る人達でガヤガヤと騒がしくなる。
さぁ、傍観者の最後の1人と話しをしようじゃないか。

3 / 4


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -