「それで?"彼女"の動向は掴めたの?」



私の問いに首を横に振るリル。
動向と云うのは、"彼女"がいつこちらに来るかとか、何をしに来るのかとか、そんな詳しいこと。



「申し訳ございません!配下にも探らせてはおりますが、如何せん相手が曲がりなりにも神なもので!」

「貴方が手間取るなんて、神様と云うのは余程強い力を持っているのね」

「はい!それはもう鬱陶しいくらいに!」



彼女の言葉から分かると思うけれど、悪魔であるリルと神は相性が悪い。
丁寧な口調は相変わらずだけれど、言葉の半分以上は悪態なのよ。



リルの話によると、お互いに嫌悪しているらしい。
………彼女が私に力を貸してくれているのも、神への当て付けかもしれないわね。



そんなことを考えて、思わず遠い目になる私を他所に、彼女は勢い良く立ち上がった。



「ですが!ミルス・クレアに行けばより詳しいことを把握出来ると思います!」

「そう、じゃあお願いするわ。でも、くれぐれも内密にね」

「勿論ですわ!」



意気込む彼女に苦笑して、そこではたと気付く。



「向こうではどうやって逢い引きしましょうか」



流石の都合良く同室にはなれないでしょうから、なにか関わる理由を作らなければ。



「それもお任せください!わたくしに抜かりはございませんわ!」



………背後に炎が燃えている気がするのだけれど、幻覚よね。うん、そうよね。



「なにか良い案でもあるの?」

「はい!わたくしと主さまが同室になればよろしいのです!」



思わぬ言葉に暫く沈黙してしまう。




 






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -