「あれはなにかしら?」



午後の授業が終わりリルと共に寮に戻ろうとしていた最中、小さな赤い物体がのろのろと空を飛んでいるのに出くわした。
しかしそれはすぐに地面に落ちてしまう。



「あれはドラゴンですわね!サイズはとても小さいですけれど!」

「そう言えば、ハーフドラゴンの少年がこの魔法院に来ていると聞いたことがあるわ」



あれが彼なのかしら?
ドラゴンなんて滅多に出逢えるものではないので、興味が湧いた私は彼に話し掛けてみることにした。



「ごきげんよう、ドラゴンさん。なにかお探しかしら?」

「……肉」

「肉?」



小さく返された言葉に首を傾げていると、ぐぅ、と大きく音がした。



「……もしかして、お腹が空いていらっしゃるの?」



尋ねると首を振って肯定された。



ここから食堂へはかなり距離があるのだけれど、先程の早さで飛んでいくつもりなのかしら。



ふぅ、と溜め息を一つ漏らして後ろで待機しているリルに声を掛ける。



「この荷物を持っていて貰える?」

「勿論ですわ!お姉さま!」



教材を彼女に渡し、小さなドラゴンにもう一度向き合う。



「よろしければ、私が食堂まで抱えていきましょうか?」

「………悪ぃ、頼む」



暫く迷っていたが背に腹は変えられないらしく、渋々頷いた。



「失礼するわね」



一声掛けてその身体を持ち上げる。
見た目にそぐわず、なかなか重みがあった。



「行きましょう、リル」

「はい!」



待っていてくれたリルと共に少し早足で食堂に向かった。




 



←|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -