今日はもう授業は無いから、そのまま寮に戻る。


早く帰ってこの本達を読みたいわ。



若干わくわくしながら抱える本を見ていたから、瞬間まで前から来た人に気付けなかった。
そして気付いた時にはもう遅く。





―――ドンッ



「……っ!」

「うわっ」



相手と思いきりぶつかり、バランスを崩してしまう。
咄嗟に受け身を取ったが、お互いの持ち物がばら蒔かれる。



「ごめん、大丈夫だった?」

「ええ。こちらこそごめんなさいね」



ぶつかる寸前まで気付けなかったことに内心舌打ちして顔を上げ、その相手を見る。





………あら、美形。


じゃなくて。
ぶつかった相手は私より少し年下の少年だった。
青い髪に青い目。
とても綺麗な男の子。



落ちてしまった荷物を拾い集めていると、ふと視界に入ったものに瞠目する。



「この本、貴方が借りていたのね」

「え?ああ、これ?……もしかして探してた?」

「ええ。じゃあもう一度図書館に行こうかしらね」

「ごめん、返却期間が過ぎてたの忘れてて」



申し訳なさそうに眉を下げた彼に気にしないで、と告げ並んで道を引き返す。



「俺はユリウス。君は?」

「デルフィニアよ。長いからデルフィナと呼んで頂戴」



ユリウス、どこかで聞いたことのある名前ね。
どこだったかしら。


首を捻っても思い浮かばない。



「ねえデルフィナ。もしかしてこの本の前の巻はもう読んだ?」

「ええ、一通りは」

「じゃああの魔法物理学の応用の部分の―――」

「あれは属性の有無と言うよりは―――」





思わず議論を白熱させてしまい、気付いたときにはもう図書館のすぐ前だった。




 






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -