めも | ナノ
 
「その愛は病にいたる」すごいボリュームでした。
私、何かのサンプルボイスで佐和さんの声を聴いてずっと気になってて、でも佐和さん18禁乙女ゲーばっかりでちゃんと聞く機会なくて。
今回お聴きできてよかった。良い声。


かなりオトナ向けだと聞いていたので、ドキドキしながら聞いてたんですが・・・まぁね、確かにかなり大人向けでしたが。

ちがうよ。なんかちがう!ガチガチとか爆発しそうとか、そういうことは言わなくていいです!
全くカマトトぶるつもりはないけど、私は新撰組みたいな悩ましい吐息を聴きたかっただけなの!そんなに頑張ってもらわなくても大丈夫です。
そういうのはさ、言っちゃうんじゃなくて私たちに想像させてほしいよね。
私は想像力がたくましいので、直接的な表現より、どうにも取れるような婉曲した表現の方が好き。


あと、ちょーっと効果音が残念だった気がします。たまにずれてない?気のせい?


でも、ストーリーがおもしろすぎて、ずっと聞いてます。
犯人は聴く前っていうか買う前から想像できたけど笑、ただの変態じゃなくて、自分でも言ってたけどさすがサイコパス、ゆがみっぷりが私の想像を超えた。
稚拙な言葉で申し訳ないけど、ほんとすごいの。

あとね、「彼と幼馴染 ルージュ」聞いてから声を荒げられるが好きになっちゃって。
おかげさまで春人さんBAD ENDがいちばんだいすきです。ちょっと青ひげっぽくていいよね。


さて、各エンディング

叶衛 Best
聞いてるこっちが恥ずかしくなるから、あんまり聞かない。
繋がって幸せで泣くって、うん。叶衛くん、乙女やなー
このCD唯一の幸せになれる…可能性のあるエンディングです。これ、その後バッドの可能性もあるよね・・・

叶衛 Bad
なんでこれだけこんな全く救われないENDなのー???って感じです。
ひたすら、さみしい。
でもね、最後まで聞くと・・・幸せになれるかも?

春人 Best
これ・・・だめ。ちょっとえろすぎ。
成人の私がくらくらするんだから、ちっちゃい子は絶対聞いちゃだめだよ!
なぞって、こすって、とか、ここ、こうされるのすき?のとことかほんとに!やばいと!思う!
「(お風呂入ってきなよ、どうしてって、)わかるよね?・・・ベッドで待ってる」と
「(好きな子じゃなきゃ、キスしただけで)こんなにならない」の吐息感がやばいです。
春人さんに一言言わせてください。うっかりじゃねーよ。
あと、最後の一言の所為で、全然ハッピーじゃない。

春人 Bad
監禁して鎖で繋ぎながら、とかなら他のでも聞いたことがあるんですが、こういう無理矢理組み敷いて押さえつけて、みたいの珍しいなぁと思います。
Bestはもやっとするけど、こっちは春人さんが狂いすぎて清々しいです。いい感じに気持ち悪いです。公式がヤンデレじゃなくてヤンデルだって言うだけある。


春人さんBAD END 聞くと、監禁がどうして1ヵ月だったかとかわかって、なんか、すごい。
これどういうことなんだろう?って気になってだんだん回収されてく伏線もあるけど、
これの伏線は聞き流しちゃうくらいさらっと張り巡らされてて、あとで、ああ!そういうこと!ってなる。

シナリオがほんとよくできてて、感情移入とかそういうのより、第三者目線で、なるほどねーってなっちゃいます。



あとね、どきどきしちゃう言い回しの台詞が多かった気がします。
ネタバレだけど、ありがちかもしれないけど、ねぇ、そういうカラダにしてもいい?っていうのがたまらなくてニヤニヤしました。



いつもここ読んでくれてる方なら、言わなくても知ってるって感じでしょうが、わたしは断然春人さん派です。
私、底抜けに明るいまっすぐなキャラって苦手で、根暗で何考えてるかわからない人がタイプなので。
なんとなく、主人公には春人さんのこと、春人くんって呼んでてほしいなって思いました。
あとね、春人さんが、ヒロインだけじゃなくて叶衛のことも大好きっていうのが、とっても萌えでした。


耳で感じる乙女ゲーム。とっても素敵なコンセプトですよね!!!
私、乙女ゲー好きなのに、攻略が面倒で・・・

最近、こういう結末がいくつかあるドラマCD増えてきましたよね。
上の白黒ルートもそうだし、逃暴者も。


逃暴者のバッドエンドはちょっと思ってるのと違いました。
俺が犯人だよばーかみたいのを期待してたので。
実質2しか持ってないので、1がそういう感じなのかな。

でも逃暴者は下野さんの具合悪い演技がすごすぎて、なんかもう結末とかどうでもいいです。