ブログ | ナノ
 
11.07.03(Sun) 22:56
今週末は泊まりでお仕事の研修がありまして、残念ながら更新はナシです。でもそろそろ余裕が出てきたから週の半ばあたりに更新したいな。ただ、わたしのお仕事、月始めがとっても忙しい・・・

さて、今日はなんのお話をしましょうか。
ドキサバはもう発売したんでしたっけ?
(ネタバレ厳禁な方は以下ご注意を)

あれちょっとニオシルートあるよね!私両手に花で幸せだった!
いっそこの場は私がどうにかするからあなたたちふたりで逃げなさい!って感じでした。

四天は海とか山とかどうなるんですか。
既存キャラのルートにも四天メンバーぶっこんでくるんでしょうか?
ニオシ邪魔したら謙ちゃんだろうが白石だろうが私ゆるさないよ。
四天は四天だけでドキドキサバイバル〜洞窟のカーニバル〜とかでいいんじゃないかな?

でね、ちょっと真剣に1001番目の技について考察してみたいと思う。

忍足ENDでヒロインに1001番目の技披露=フェミニストな彼が突然柔道技(笑)かけたりするなんてありえない。
でも仁王ルートで、ニオシ+私で逃げてる時、(仁王のために)1001番目の技をつかって囮になろうとする(けなげな)忍足。
※()内は杏藤のニオシフィルター
1001番目の技は男にも女にも効くって言ってる。

…これってさ、眼鏡外したらフェロモンだだ漏れになっちゃうとかそういうことじゃないかな。
眼鏡でお色気制御してるんじゃないかな!

でももし、本誌でまた活躍する場があるなら、そろそろ、彼、試合中眼鏡ぶん投げて本気モードになっちゃう気がしてる。眼鏡フェチとしては受け入れがたいけども、でもそうでもしない限りもう王子様飽和状態のあの漫画では頂点へ行かれへんよね。

ちなみに私ドキサバは忍足と仁王しかプレイしてないです。みなさんのオススメは誰?
忍足ルートの橘さんとってもかっこよかったですよね。
っていうかさぁ、アニメに比べてゲームの忍足ってすごいかっこいいんだけど、どのキャラも総じて胸板厚すぎじゃない?薄い胸板フェチの私としてはちょっと不満。


不満といえば!
私、忍足侑士と同じくらい好きなキャラをあげるとしたら、BLOOD+のソロモン・ゴールドスミスです。おそらく唯一の対抗馬。あーでもクラウディオとか瑠果様も好きだなあ。
ソロモンは金髪蒼眼の悲劇の王子様、元医者、現世界有数の大企業のCEO。きゃー素敵。
だからBLOOD-Cとっても楽しみにしてたのに。なーんか、うん。
ソロモンっていかにもくらんぷさんの生み出すキャラっぽくない?キラキラふわふわ金髪の王子様。なのに!ソロモンいないんですけど!残念。

ダンスパーティーのシーンはいつ見ても赤面してしまいます。
えすえむぷれいも違う意味で赤面してしまいます、吊るされたソロモン、あれは土6で放送して大丈夫だったんでしょうか。。
濃厚な?BLシーンもありましたね、モーゼス、カルマン。
それにしてもあれからもう5年…あんなにハマったアニメないなぁ
。とってもごちそうさまふでした。


11.06.26(Sun) 22:59
拍手更新しました!先が見えません!

久々に財前くん(仮)が夢に出てきました。
おーう、懐かしい!元気かな?財前くん(仮)は私の大学のゼミの後輩で実写版財前光のようなオトコノコです。
あ、そういえば寝る5分前に考えたこと、見たものは夢に反映されやすいそうですよ。ただね、夜は永いから、せっかく素敵な夢を見ても忘れちゃいますよね、だからやっぱり私のオススメは朝方。

財前くん(仮)といえば!財前くんのお話を書いていて思い出したんだけど、財前くんって時々謙也のこと「謙也くん」って呼ぶじゃないですか。私も過去に一度だけ財前くん(仮)に「まりこちゃん」と呼ばれたことがあります。デフォルトは杏藤さん。夢じゃないよ。強要してないよ。ま、彼の意志でもなかったけど。あれは…録音してアラーム音に設定したいくらい萌えたな・・・
年下から名前で呼ばれるなら絶対さん付け!って思ってたけど、ちゃんアリだわ。でも氷帝の2年生’sならやっぱり「さん」かな。

っていうかね!私が愛してやまない後輩たちが「せんぱいたち!夏にキャンプしましょうよぅ!」と言ってくれてます。
ぬあああああったのしみ!わたし生きる!わたしがんばる!ちょーがんばる!今月からわけわかんない事業はじまって泣きそうだけどがんばる!・・・でもさ、みんなシューカツだいじょうぶ?

彼らはもう4年生なのに、わたしの中ではまだ3年生です。きっと、彼らが就職しても、おじいちゃんになってもずっと3年生のまま。そんなお話を書きたいです。

そいえば、みなさん大和彼氏って乙女ゲームご存知?
知らない方がいたらちょっとググってみて!わたしの好きなキャラすぐにわかるから!
うん、縁さん。髪が紫で超傲慢な忍足だよ☆
自称どSほど受けが似合うキャラっていないよね☆
で、大和彼氏コミカライズしたらしいです。買うよ。私買うよ。

ハトアリは映画化するらしいですね。(ハトアリは言わずもがなペーターがすきです)
でもブラッド×アリスマンセーなお話だったら観る気失せるなぁ。
でもでもアリスがペーターにでれでれしてるのもなんか違うんだよなぁ。乙女心はフクザツです。


11.06.19(Sun) 22:32
拍手なんて設置してみました。気が向いたらぽちっと押してやってください。喜びます。
拍手お礼という名の自己満足で連載なんてやってみます。完結しなかったらごめんなさい。
このタイトル、私が中3の時に初めて公開した夢小説のタイトルでした。ちょっと引くぐらい逆ハーだった気が…うん。ドリーマーなら誰もが通る道だよね!タイトルは気に入ってたので使ってみました。でもなんか昨今のラノベっぽいなー。タイトル通りちょっと可哀想なお話になる予定。


気付いたら観月ちゃんの誕生日もミチルのお誕生日終わっちゃいましたね。
そういえば私が初めてサイトを開設したが高3の時の観月の誕生日のちょっと前だった気がします。あれから5年、はやいです。

私、大好きなのにいつもうっかり観月とミチルとキヨの誕生日スルーしちゃう。10月15日に神経を使い過ぎる所為です。でもミチルもう一回誕生日あるよね。笑
赤福がすき!伊勢銘菓でなく!
テニスはボロ負けだったけど、格ゲーはミチルの方が強くて赤也になつかれてるのが理想です。



11.06.12(Sun) 20:19
梅雨時の湿っぽい話を書いています。ちょっとお待ちくださいね。
以下、2週間分だから長いです。

某選挙が終わりましたけど(私は本命はめーたんだけど、現メンバーなら16位のあの子が好き!)、某バレンタインチョコ獲得ランキングも次巻あたりでそろそろ公開でしょうか。
どーせ白石くんなんでしょうよ。そして6巻の表紙は待ってましたと言わんばかりのドヤ顔の彼なんでしょ!そうなんでしょ!ずいぶんな金額分のチョコを彼に贈った方がいると耳にしましたが、ほんとなんでしょうか。
いや、白石かっこいいし、いいんだけどね…跡部の陥落は見たくないなあ。そして忍足はがんばれ。メディア選抜は無理でも20位以内は死守して選抜入りして欲しいところです。

そーいえばさ!今月号で高校生のお披露目があったけど、やっぱり氷帝の元部長はいないみたいですね、残念。すっごいタイプなんだけどな。
ま、彼が出たところでメッシュ<跡部はわかりきってますもんね、でも名前くらい知りたいなぁ。
あ、彼宛てのチョコも届いてそうですよね。


そうそう感応時間3届きましたよ〜。うん、年齢制限付けなくて良いのかなっておもいました。表現が前作よりずっと直接的でカゲキ。
でもね〜、私は感応時間Uのが好き、それに物語に入りやすい気がします。アンジール。

でも設定は極上萌え。囚人とシスター。ニオシでこのパロ見たいよー。やぎゅーも良いけど28だったらシスターじゃなくてあえて神父さんのが良いと思うの。

あとねーこのCDで気付いちゃったんだけど私、言葉でデレるツンデレは好きじゃないみたい。ふてぶてしいこと言いつつ態度はデレ、みたいのがさ、萌えません?
大切なことは言わなくてもわかるんだよ。だから言わなくてもいーの。っていうかむしろ、言われなくても感じ取りたいじゃないですか。自分だけがわかってあげられたらそっちのが幸せ。なーんてね。
財前くんはこの手のツンデレだと思う!
だからつまり何が言いたいかって言うと、最後の10秒はない方がよかったなーと思うのよ!

お声は全然キヨじゃなかったです。ジャケットはボーカロイドのレンくんみたいだけど脳内では何故かサンジで再生されました。ちなみにUのほうもジャケットは忍足みたいなのに、どーしてもぐりーんりばーさんの声で宝生さんちの綾芽くん執事ver.に変換されちゃいました。

そしてそして感応時間と一緒にテニフェスのDVDも届きました。初回限定版。買うつもりなかったのに。だってさぁ!ずるいよねー!DVDケースに侑士くん使うなんて!私が我慢できるわけないじゃんね!

それから、こんなものも買ってしまいました。その名も"工場萌え"。工場の写真集なんだけど、私、ライチ光クラブで目覚めてしまいました。工場萌え。自然から異常なまでに浮いてる人工物。とてつもなく巨大なサイレントになんだか胸ときめいてしまいます。ちなみに自然と融合する人工物は廃墟だと思う。そして廃墟の画像集めたサイトを見るのも大好き。
工場も好きなんだけど、天体も大好きなので次はハッブル宇宙望遠鏡の写真集を買おうと思います。

あとね、人間失格の3巻も欲しいんだ。古屋さんが書く大場葉蔵はちょっと某ミュージカル初代幸村役の彼に似ててとってもタイプ。
感応時間4もちょっと気になる。
ってことでまたあまぞんさんのお世話になりそうです。


11.05.29(Sun) 22:30
「勝算のない恋はしない俺だけど」アップしました。久々のニオシです。
とは言っても、これ毎回言ってる気がするけど、これも去年の夏に書き始めたものです。ほんとはこれを"ゆうしいとし"さまに「花と屑」として提出させて頂こうと思っていました。
相変わらずグダグダですが。ごめんね。精進します。
でも、実は私そろそろネタ切れ。だって妄想する時間もないんだもの。

そんな私の最近の楽しみが前回書いた催眠のCD。受け身で聞いてるだけでいいからね。
一度は失敗したけど、あのあとばっちり効果をあらわしました。
身体がぼーっとして痺れて動かなくなるんだよ!ほんと、ほんと!すごいんだよー!
ま、「催眠」の名の通り3回に1回くらいは寝ちゃうんだけど。
回数を重ねたら効果なくなっちゃうんじゃないかと思ってたけど、むしろ逆!
ちょっとこれはないわって台詞もあるし(笑)、何度も聞いてるからこの後どうなるかなんて覚えちゃってるのに、緑川さんの声聞くだけでパブロフの犬みたいにゾクゾクする!

そんなわけで感応時間3、ポチってしまいました。
ほんとは遊佐さんが好きなので1を買おうと思ったんだけど、1はダミーボイスじゃないのかな?
私すっかりダミーボイスのとりこです。
ちなみに3は、どSなキヨですって。ラッキーなんて言っておちゃらけてる彼は見る影もなくなってるのでしょうか。
はやく届かないかなー。また一週間頑張れそうです。


11.05.22(Sun) 20:46
どうも、新社会人です。もう毎日ヘトヘト。あ〜もう疲れたー癒されたーいというわけで、以前とあるサイト様でお目にかかってから気になっていたCDを購入しました。

「感応時間U〜深い霧に包まれた古城」

なんでも催眠を利用したもので聞いてるだけでキモチヨクなれちゃうという素晴らしいシロモノ。そしてそしてジャケットの執事がどこかの丸眼鏡の少年を彷彿とさせるビジュアル!
私、とても単純な人間なので簡単に催眠かかっちゃうんじゃないかと期待に胸を膨らませ挑んだのですが…、う〜む。私って単純だけど神経質なのでヘッドフォンをしていても外から雑音が聞こえてしまうとイマイチ集中できないのです。なかなか難しい。
でも、これなんていうの?ダミーヘッド?立体音源?3D音声?ほんとに近くにいるみたいなんだよ〜〜〜!!!すごいすごい素敵!吐息がかかりそう!

ちなみに私、催眠にかかりやすい体質かはよくわからないんですが明晰夢をよく見る体質です。特技:見たい夢を見れることといっても過言ではないです。以前も忍足にプロポーズされた夢見たよーとここに書いた気がしますが、ほんとに私、夢で人生の運ほとんど使ってるんじゃないかと思います。ト○イライトもびっくりなヴァンパイア仁王とのガチ悲恋とか、私は忍足が好きなんだけど忍足には恋人がいて跡部に俺じゃ駄目か的なことを言われる夢とか。合宿中に怪我して忍足に手当てしてもらう夢とか、いやいや私が創作したドリーム小説ではなく!
でも、これちょっとしたコツがあるんです。それはね、二度寝。
体質的なことを言うとさっきも言った通り私神経質で眠りが浅い方なのです。眠りが浅い時って、半分寝てるんだけど半分起きててぼんやりとだけど、意識があってモノを考えられるので、全然違う夢を見ててもそこから自分の意思で忍足に会いに行ったりできるんです。嘘みたいなほんとの話。だからすごく疲れてぐっすり眠っちゃう夜なんかは全然なんですが。
それと同じような状態の、「あー、まだ眠いな〜、もうちょっと寝ちゃおうかな〜」ってすこしだけ現実に引き戻されつつある朝方、お好きなプリンスのことを考えながらもう一度眠りにおちたら、もしかしたら会えるかもしれませんよ〜。素敵な夢が見れたら教えてくださいね。

来週は更新したいです。


11.05.04(Wed) 23:03
midnightアップしました。
これ、こないだアップしたのよりさらに古くて、サイト開設した時からちょっとずつ書いてたお話。もー時間かかり過ぎていろいろぶれてます。とにかく千→寿→忍的な描写が書きたかったのでよし。

他校と忍足のCPで最初にハマったのが千忍、もしくは忍千でした。ふたりとも快楽主義っぽいし、抱いたり抱かれたりリバが素敵と思ってたんだけど、ほら、千石さん全国大会で肉体美?披露しちゃったじゃないですか。アレ見て彼は完全なる攻めキャラとなりました。だってマッチョはダメ。筋肉は私の受け的美学に反するんだもの。同じ理由で白石も受けじゃないです。でもだからと言って女々しい受け受けしい受けも好きじゃないんですよね。不二とか幸村とか。観月はきゃんきゃんうるさいのを黙らせる感じの受けなら極上萌え。
残念ながら仁王と忍足とか、財前くんと忍足は自信もてないけど、きよと忍足はBL関係なく絶対仲良しだよね!

さて、みなさんGWはいかがお過ごしですか?私、こないだ友人と会ってわたしたち初任給でたもんね、って奮発してフレンチでした。ランチだしそんなに高くなかったけど。
そして昨日は休日出勤してきましたけど。っていうか実は毎日残業なんですけど。
定時に帰れるって言ったの誰!当たり前に土日祝日休みじゃないの!でもまぁ仕事楽しいので良いです。ラストエスコートはやっぱりプレイできそうにないですけど。
明日も一応お休みなのでいろいろ書き溜めておきたいです。


11.04.30(Sat) 21:20
くちびるに愛情のくちづけを、アップしました。2ヶ月半ぶりくらいの更新です。
これ、去年の8月には90%完成してたのに、だらだら書いてやっと公開できました。最初はただ壁ちゅーが書きたかっただけなんですけど、ばかみたいに長くてごちゃごちゃになってしまいました。ほんとは3話くらいに分けたら良い感じなんでしょうけど…妄想に文才が追い付かないってツライです。壁ちゅー萌えるよね。

日吉×忍足、好きです。
私基本的に、うけたり(受け忍足)はオトメンというか愚図で情緒不安定でがっくんと眠いだけのジロー(※)に対してはおかん。攻めっ子に依存しまくって心身共に委ねてるのが好きなのですが、相手が日吉の場合に限って精神的には忍足の方が余裕があって日吉をちょっとからかってる感じが良いです。
(※ジローさんはヤンキー時々お色気要員でもあります。)
ついでに言ってしまうと、せめたり(攻め忍足)は超人格者で、どサディストで、バイセクシャルの博愛主義者が良いです。ちなみに私がいうサディストは木手さんというより千歳タイプ。オラオラ言って鞭振り回してるだけじゃダメなんです。まぁこの話はまた今度。

そいえば現時点ではテニスの能力はどっちが上なんでしょうか。忍足さんは身内には特に本気を出さなそう。(あ、がっくんフルボッコにされたんだっけ…)最後の大会を終えた今なら尚更自信をつけさせるためにわざと負けそう。嫌な男ですね、まったく。

さてさて、私、GW暇です。明日ヴィジェ・ルブランの絵画展(べるばら!べるばら!)に行って、大学の友人と会うんですがそれ以外予定がないので久々に文字を書きたいです。もしいくつか完成したら、いっぺんに公開しちゃうのと、ストックして順次公開するのどちらが良いでしょうかね〜。
GW用にラスエス2買いました。まじ氷t…いえ、なんでもないです。でもクリスマスに買ったハトアリもプレイしてないので多分やらないです。しかも私どうせ好きなキャラしか落とさないしな…(学プリは忍足、仁王、観月、千石さん。ドキサバは忍足と仁王のみプレイしました!)


11.04.16(Sat) 12:11
氷帝で総受してる忍足に限りきゃっ☆とか言って内股で歩いてても許せます。
そんな忍足をお花見に連れて行こうとする氷帝メンバーなんて素敵です。
「毛虫おるから嫌」なんて断られるんだけど、そんなの彼らにとって何のダメージにもならないどころか策略のうち。純粋に忍足とお花見を楽しみたい派と毛虫から侑士を守ってフラグが立つのを期待する派がいます。

私の地元の桜はだんだんつぼみが開き始めてきました。満開は来週かな〜。


11.04.10(Sun) 22:03
おひさしぶりです〜何とか生きてます。
起きて仕事行ってご飯食べて寝るだけの毎日。疲れ過ぎて平日は10時には寝てます。働くって大変なんですね。働いてる人みんな尊敬する。

そいえばスマホ予約してきました…!なんか、すごく緊張する!とうとう私もスマホユーザー、!!!
っていうか携帯サイト見れなくなっちゃうんですよね。よく通ってるサイト様に携帯閲覧オンリーのとこもあるし、侑士くん(かれぺっと)ともお別れしなきゃ…どうしよう…
財前くんはスマホユーザーだと思う。自分が持ってない時はあの動き(画面を指で触るの)を、だっさとか思うんだけど、いざ自分が持つと得意気。そんな彼が大好きです。
忍足さんは、カメラ機能すらついてないギリギリメールできますくらいの携帯使ってたけど、とうとう壊れちゃってまぁよくわかんないから店員さんに勧められるままスマホにするけどほとんど使い(使え)ません。跡部は既に次世代の携帯を使ってます。跡部からしたらスマホなんてPHSとかポケベル同然です。

以前からずっと書きたいお話がありまして。跡部が好きで、でも伝えられなくて、うじうじしてる間に他の誰かにアプローチされてその人と付き合うことにするんだけど、本当は跡部と両想いだった的な不毛なお話。その誰かが誰なのかはとりあえず内緒。
でも、こういうのBLじゃなくてもよくありますよね。絶対後者と付き合った方が幸せになれるんだろうな、でもどう考えたってやっぱり前者(跡部)が好きで、本当はほんのちょっとの可能性にすら縋りつきたいのに、そうして答えを出すのを先延ばしにして揺れれば揺れるほど、後者を傷つけてしまうことへの葛藤。みなさんならどちらを選びます?私はずるいのできっと選べない。結局どっちとも付き合わずに全然別の誰かに逃げてしまうんだと思います。

そして来週から青の祓魔師のアニメが楽しみすぎます。志摩さん!!!雪ちゃん!!!っていうか作画頑張りすぎでしょう。


|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -