スレッド型
[返信]


[9]RUSTY KNIFE
by 月川 刃
2011/04/29 20:17

宜しくお願いします。

キャラ一覧
冴崎 涼
東谷 辰巳
天城 慧斗
須藤 道生
宮東 稜弥





[編集]


[657]無題
by 月川 刃
2011/05/28 18:21

辰巳「漣さんのお店ってこと?」

道生「はぁ?」


ギャルはみんなこれぐらいする!(笑)

私は化粧映えする目、だそうです。





[編集]


[649]無題
by 月川 刃
2011/05/28 12:50

辰巳「へ…?」←顔を上げ


道生「わ、なんだよいきなり;」
(ポカーンな顔が写ってそう(笑))




[編集]


[648]たれ目メイク
by 月川 刃
2011/05/28 12:48

いくつかやり方はありますが、全てにおける共通点は目尻を重くするってことです。

重くするために使うのはアイライナーや下まつげ用の付けまつげになります。

アイライナーの場合
目を囲む際に目尻に太くいれます。
太く塗り潰すのではなく描いた後にぼかすとナチュラルに仕上がります。
イメージ沸きますかね?
下に向かってぼかす感じですね。

付けまつげを使う
目尻に重点的に付けまつげをつけて重くします。
ただしそこだけに使ってると変なので、このメイク方法は付けまつげを頻繁に使用する人でないと難しいかもしれませんね。


まぶたに塗るアイシャドウは、目尻部分からまぶたの真ん中辺りまでに濃い色を使い目を大きく見せるのが一般的だったりしますが、これはきつく見えることもあるので控えめに。
まぶたの真ん中に向けて塗り上げていくというより、目尻あたりに暈しやはり目尻を重くするのがいいかと。
因みに目頭に白のカラーペンシルでハイライト加えると可愛らしさが増しますがギャルっぽくなるので注意が必要です。

アイライナーは黒だと隈みたいに見えることもあるので気をつけましょう。
ブラウンやピンク、青など色を混ぜても綺麗だと思います。


また、付けまつげを使う方法にはこんなのも…

下まつげ用のものではなく普通の付けまつげのうちアクセントタイプ(小さく切り分けられてある)を使用し、上向きにまつげが咲く感じではなく伏せがちな印象になるように目尻部分に着けます。
そうすると目尻部分のまつげが下向きに付く感じになるのでたれ目に見えます。


とまぁ…
こんな感じですかね。

V系メイクだと目尻から下に向かってライン引いたりしますがあれはナチュラルメイクに応用利かないんで書きません。


参考になりましたかね?

因みに一重ですか?二重ですか?
私は末広型の二重な上にアーモンド型に近いためたれ目もつり目もやりやすいです(笑)
まぁ、つり目ばっかですが。





[編集]


[645]無題
by 月川 刃
2011/05/28 08:12

辰巳「これどこの?買いたいかも…」

道生「やってみろよ。落ち込んだ時とか写真見たら元気でるかも」


V系メイクは目を大きく見せる、つり目、たれ目に見せる…という感じですね。
バレーとかのメイクとはまた違い、むしろギャルのメイクなんかは近いかも?
とにかく色々試してました(笑)

グレーかぁ…
メイビリンに綺麗なのありますがラメがきつくて買う気になれない…
青や紫は興味はありますが人を選ぶので踏み切れていません(笑)




[編集]


[639]無題
by 月川 刃
2011/05/28 00:22

辰巳「……」←夢中で食べてる


道生「無いなら作ればよくね?猫の写真とか撮ってブログ書くとか需要ありそうだしな(笑)」


いやいやいや、ワインレッドなんで結構くすんでて目立ちませんよ(苦笑)
まぁつまりはV系メイクに近いと(笑)

因みに普段は何色を?




[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -