雪の女王
[5/7]


障壁に鵺の強靭な爪が阻まれて止まる。

「燃ゆる炎、さながら業火の如く」

鵺の動きが止まった瞬間を狙い、凛の術が炸裂する。が、しかし、炎が鵺に届くより速く、鵺の巨体が後方に浮く。炎は鵺のいた場所を焦がしただけで、完全に鵺に避けられてしまった。

「意外と速いな……」

追撃を掛けるべく一歩踏み出した。しかし、凛の術で生じた煙の向こうに鵺の姿を捉える事ができない

「秋!」

凛の切羽詰まったような声を秋都が認識したのと同時に、自分に降り注いでいた太陽の光が何かに阻まれる。見上げた先にいたのは勝利を確信した鵺の姿。その瞳に己の失態を悔やむ秋都が映り込んでいる。
やられたと、秋都が覚悟を決めたその時、その場にいた誰もが予想していなかったことが起こった。鵺の巨体が後方に吹き飛んで行く。
驚く秋都の前に、見知った姿が舞い降りる。三本の尾をもつ純白の大きな犬の姿をした妖怪。

『やれやれ、その子は私の物だから、お前にはやれないよ』
「ユキ!」
『リン、貴様がついていながらなんてことだ』
「すまないね、女王」

『雪の女王』と呼ばれ、千年の時を生きる大妖であるユキは、今は秋都の手伝いをしてくれる妖怪だ。普段は黒い子犬の姿をしており、秋都の唯一の同居者でもある。

「ユキ」
『アキ、ちゃんと仕留めるんだよ』

体制を立て直し怒りの咆哮を上げる鵺に向けて、秋都は再び刀を構えた。





[*prev] | [next#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -