更新や、お知らせ等。


雑記

このサイトを始めるようになってから、文章のえり好みをするということが減ったような気がします。
ただで読めそうな携帯小説の文庫は苦手ですが。携帯ではさくさく読めるので、心持ちの問題でしょうか…(笑)


今日はサークルの批評会だったのですが、複数人が討論形式にやるのってあまり良くないんじゃないかな、と思いました。

意見が被るが故に、各々重箱の隅をつつくような読み方になるじゃないですか。これは良くないと思うんです。
一点だけ良くしても全体のバランスが不揃いになりがちな気がするんですよねえ。
悪い癖も良い癖も分からなくなりそうですし。伸ばせるなら伸ばすべき、教育を学ぶ者としての持論です。あれ、ジャンルがおかs←←

あとは、書き手……いわば批評される側の意識もあると思うんです。
そんなちくちくとつつかれて喜ぶ人なんていないでしょう。書き手の文章の出来とかでつつかれる量は確実に違います。しかも、慣れてない程その量は多くなる。

もし私なら、確実やる気なくしますね。(ぁ
いや、私は全然へこたれてないですよ←

批評される方の意識や意図を潰さないためにも、やっぱり批評はマンツーマンが一番な気がした今日でした。

一方的な自己満足な批評はただの批判ですよね。反省。


それにしても、本気で一人称は苦手です。
今日の批評会は色々とアドバイス頂けて本当に良かったです(笑)
さあ頑張るぞー。

あ、頂いたご依頼の一作品目は、明日の夕方〜夜にかけてupしたいです。……したい、です←

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -