ごみばこ/Holiday | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

TF3まであと1ヶ月

ずっとあれから、エムペ!からのお返事がなくてですね。Confianceに手を出していたんですが、どうも体が変だと思いまして…、ちっとも集中できなかったんです。そしたらね、熱が八度越してました。またぶり返したんですね。ひどい話だ。ですが、今日はもう全然大丈夫です。
そんなこんなで(?)、ほぼ寝てたり、途中で真央ちゃん観てたりしてたけど、土曜日のリベンジ実況参加してきました。続きからくだらん感想とかリベンジとか[追記]
実際書いても多分司令官からリプ貰えるのってある意味運が加勢すると思んです。なのでポッカーンとなにを呟くわけでもなくただリアルタイムで真央ちゃん…じゃなくて司令官観てたんですけど…
参加してるひとの着眼点が面白くて、すごく勉強になった!(笑)あと、あのディエゴガルシア基地の中にあるトゲトゲ(?)が吸音装置だということを始めて知りました。豆知識です。司令官の知恵袋!おばあちゃんのしわ袋!伊勢丹の紙袋!スピードは島袋!(懐かしい!)
…あ、またくだらないこと言っちゃった…

それで、一番気に入ってるシーンってどこかなあと考えてたんです。
司令官もそれをみんなに問いかけてましたね。
アイアンハイドのワンカット変形inしゃんぐはい…もよかったし、司令官パラシュート→走りながら変形→デモたゃんにムササビジャンプもよかったし、それからスワイプスライディングに三姉妹の連携も、とどんどん好きなとこ挙げて行ったら、隙間なくどんどんシーンがでてきて収集つかなくなりました。

よくよく考えたんです。どこが好きなんかなぁって。

好きというかやけに印象に残ったシーンなのが、司令官とサムが会話する時に、司令官の後ろに意味ありげに天使像が佇んでるカットです。
あれ、なんか意味あるのかなあとか思って観てました。

小説で、レノックスが「神は地上に地震や津波をあたえたが、同時に鋼鉄の天使もあたえた、それを窓から投げ捨てるのか。初めてオートボットが人間の助けを求めている時に」と思うというくだりが好きだという話をいつかしたんですが、まあそれはこの段階では計算はしていなかったとは思いますが、それを少し思い出しました。
霊廟で死者への鎮魂の祈りを捧げる慎ましい俯きが、なんだか深い自責の念を感じているオプティマスに重ね合わせてあるような感じがします。その時の台詞でも、「地球を我が星サイバトロンのように、滅ぼすわけにはいかない」とありますから余計にそんな感じがします。友人に見せる、彼の心からの台詞なんだろうなあ。
うーん、捉え方が間違っていたら申し訳ないです。

そんな感じでした。

……あ、TF3…一ヶ月きってる!
IMAXで観てる人多いんだろうな。
でも伽羅は性格が歪んでるので、友達にそれを言われても「はは自慢乙」とか言っちゃう方です(笑)性格悪い(笑)
だってうらやましいんだもん。そりゃ私だって行きたいよ!と思う!(笑)
行けないの分かってて自慢してくるけしからん輩がいるんですよ(笑)
まったくけしからんです!(笑)


20111128