つぶやき/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

メッセージお返事(11.03 Sun 23:04)の、続き!

●初めまして、こんばんは。実写小説〜の方
はじめまして、凪ともうします。バンブルビーの名前変換画面をつっこんでいただいたのは実は初めてだったので、すごく嬉しかったです(笑)文庫版の初版の頃か、そのくらいに一人称がたぶん"おいら"だったような気もしたんですが、ちょっと読み返していないのではっきり覚えていないのですが…(でも文庫版の翻訳が名称でさえきちんと定まってない感じがなんともやっつけ感満載ですよね/笑)はっきりと言葉を発さないキャラクターは私にはどうしても既存のベースキャラ(初代バンブル)のイメージがダブります。でも読まれる方は文庫版に興味がない方もいらっしゃると思ったので劇中に使われていない一人称はジョルトふくめ変換できるようにしてありますので、ご自由に変えて読まれてくださいね。バンブルビーはお茶目なシーンが目立つけど、ものすごく戦闘能力が高いというギャップ萌えに突き動かされる感じで勢い余って出会い編を書いている感じです(笑)楽しんでいただけたのなら本当に嬉しいです!
ラチェットのキャラクターも掴むのがやっぱり初代思考になる気がします…ちょっとSっ気が強い所とか(笑)
でも実写ラチェの方が古株特有の安定感と穏やかさと憂いさを含んでる感じがして、その辺で変化を…出したいけどなかなか構成力がなくて挫折します(笑)
こちらもお話を増やしていけるよう尽力していきますので、また覗いていただけたら嬉しいです。
あたたかいメッセージをありがとうございました!