更新と語り
2013/08/09 22:29


 兵長の元ネタがロールシャッハだと聞いて調べてみたらファーー! 正直元ネタの方が好みどんぴしゃり結婚してくれ! なくらいで笑いました。かなりぶっとんでる人物ですね。

 そして私の中のリヴァイ像と一致する部分が結構あって嬉しくなりました。性的行為やそれを連想させるものに嫌悪感がある(元ネタは強烈な女嫌い)・子どもが泣く羽目になるようなことが嫌い(リヴァイの場合子どもだけに限定されるわけではなく、一部の社会的弱者かなと)とか、自分史書かせたらこんなシーンありそう、と想像してたのと同じシーンがあったり。

 唯一違ったのは暴力的なところですね。私的にリヴァイは手段として暴力を使うことに抵抗はなくても、普段から暴力を振るうタイプには思えなかったので。むしろかなり理性的な人に見えます。それを感じる感じないは別として、強い怒りに煽られて犬を殺すような激情家では対巨人戦で冷静さを欠くかなーと。単に私の読み込み違いか元ネタとの差かはわかりませんが……元ネタの方もネットでざっと調べただけなので、もしかしたらそっちも手段としての暴力かもしれませんが。

 結論としては、ロールシャッハを全体的にマイルドにしたのが兵長かなと思います。isym先生もリヴァイは読者に好かれるキャラとして意識して作ったみたいなことおっしゃってましたし、あえて棘を丸くしているイメージです。

 今までアメコミは食わず嫌いしてましたが、好みの世界観を描く漫画家さんにアメコミ好きが多いので読んでみようかなーと思っていたところにロールシャッハというレクター博士以来の結婚したいキャラが出てきて、これはもう読むしかないなと思いました。進撃も元々は「vs怪物系って心理戦ないし単調でテンプレ通りそう」と食わず嫌いしてましたし。読んでみたら一気にハマって至る今日なんですけども。でもアメコミってどこで手に入るのか皆目見当もつかなくて困ってます……。 


|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -