更新と語り
2013/07/29 05:15


 同郷組は皆何かしら歪なところがありますが、ベルトルトの立場が一番きついだろうなあ、と思ったのが今回の更新に繋がりました。

 ライナーも人格が分裂するぐらいですから相当ですけど、それを見なきゃいけない、戦士に戻さなければいけないベルトルトの心情を思うと、シリアス脳としては滾らずにいられません。ライナーのいっちゃった感のある描写を見たときはかなり「何それ惚れてまうやろおお!」な感じだったのですが、ベルトルトの解離症状としか思えないエレンへの態度を見て「一番やばいのこっちだった」と。

 あそこまで解離が進行するまでにいろんな葛藤があったんだろうなあ、それを癒す夢主を作りたいなあと筆を取ったはずが何故かサイコパスになってしまいました。アルェー?

 いえ、一応はですね、『傍から見たらそれあかんやつやな組み合わせだけど当人的には幸せになれる組み合わせ』のつもりです。

 アニのことをベルトルトが好きというライナーの主張は彼が恋愛脳なのでいまいち信憑性に欠けますが、仮にベルトルトが異性を好きになったとして、戦士以外を好きになれるのか? という点を考えれば非常に納得のいく主張になるなあと思ったので、最後はああいう感じになりました。本人の自己暗示なので無茶苦茶な理論ですけど。

 そして誰か頼れる兄貴じゃなくて人格分裂しちゃってるライナー夢書いてくれないかな……単行本収録されたら増えるかなーと期待しつつ〆。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -