たった一言されど一言


「(あー…、暇)」



佳主馬はお風呂、健二さんはお部屋でお仕事中で夏希ちゃんはそのお手伝い
翔太兄は酔っ払って寝ちゃったし、子ども達はゲームに夢中
ぼーっとテレビを眺めていると、理一おじさんが私の隣に腰を下ろした



「暇そうだね、名前」

「理一おじさん、面白い話してー」

「そうだなぁ…、あ」



理一おじさんは少し考えてからニヤリと笑う



「とっておきの話、してやろうか」

「聞きたい!」

「これはな、俺の同僚に聞いた話なんだけど…」





***





「きゃああああああ!」



風呂から上がるのと同時に聞こえた名前の悲鳴
急いで服を着て居間に駆け込むと、名前が泣きながら抱きついてきた



「かずまぁ…っ!」

「…理一おじさん、また名前に怖い話したの」

「ごめんごめん、名前の反応が面白くて」



へらへらと笑う理一おじさんに小さく溜め息をつく
いつまでも懲りないおじさんに少し痛い目を見てもらおうと、両手の親指で名前の涙を拭いながら口を開いた



「あんまり名前をいじめてると、理介おじさんに言いつけるからね」

「…え」



さっきまで笑っていたおじさんの顔が一気に青ざめる
理介おじさんのことだ、名前を泣かせたとなればただじゃ済まないだろう



「おいで名前、今日は一緒に寝よう」

「うん」

「佳主馬!俺が悪かったから理介は勘弁してくれ!」

「自業自得だよ」



たった一言されど一言

(名前を泣かせた罪は重いよ)

_

[ 8/25 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -