横顔を伝うもの




どれくらい時間が経ったんだろう
何をする訳でもなく、ただぼーっと時間が過ぎるのを待っていた
なんだか淋しくなってこの前佳主馬に貰ったキング・カズマのぬいぐるみを抱き締めると、静かに襖が開いた



「名前、もう出発するぞ」

「お父さん、あのね、「行かないんだろ?」…え?」

「分かるよ、俺は名前の父親なんだから」



お父さんはそう言って笑うと私の頭をぐしゃぐしゃと撫でた
その笑顔に、その声に、涙が溢れて頬を伝う



「ごめんね、ごめんね…っ」

「謝るなよ、俺は名前が幸せなら何だっていいんだ」

「でも…っ!」

「泣くな、俺が佳主馬に怒られちゃうだろ?」

「…あはは、うん、そうだね」



両手で涙を拭って笑顔を作る
それを見たお父さんは安心したように笑った



「理一に聞いたけど、英語話せるようになったんだってな」

「うん」

「今度遊びにおいで、色々見せたいものがあるんだ」

「行く!約束だよ?」

「おう!…よし、じゃあ、またな」



鞄を持って立ち上がるお父さんに続いて部屋を出る
もう1度泣きそうになったのを必死に堪えて、にっこりと笑ってみせた



「行ってらっしゃい、お父さん!」

「行ってきます、いい子でな」



***



みんな黙々と食事を続けて重苦しい空気が流れる
不意に玄関の方からエンジン音が聞こえて、様子を見た理香おばさんが驚いたように目を見開いた



「ちょっと、どこ行くのよ理介!」

「どこって、帰るんだよ」



その声にはっとして外を見ると、理介おじさんが車の中から手を振っていた



「おじさん!」

「佳主馬!仕方ないからもう少しだけお前に預けといてやる!」

「…は?」

「泣かせたら承知しないからな!」



そう言って走り去っていく理介おじさんを呆然と見送る
そんな中、隣にいた翔太兄がぽつりと呟いた



「あれ、名前?」



翔太兄の視線を辿ると確かに名前が立っている
みんなが息をのむ中、名前は照れ笑いを浮かべながら口を開いた



「えっと、その…これからもよろしくお願いします」



小さく頭を下げる名前に一気に騒がしくなる親戚たち
気付いたら駆け出して名前を思い切り抱き締めていた



横顔を伝うもの

(本当は、君を失うのが怖くて仕方なかったんだ)

_

[ 21/25 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -