灰色ラブソング


朝、目を覚ますと隣で寝ていた筈の名前の姿がなかった
急いで飛び起きて居間に向かうと、侘助おじさんが目を丸くして僕を見る



「どうした、佳主馬」

「名前は?!」

「お前と寝てたんじゃないのか」

「朝起きたら、いなくなってた」

「…は?」



嫌な汗が頬を伝う
ぎり、と歯を食いしばると母さんがエプロン姿で中に入ってきた



「名前ちゃん探してるの?」

「母さん知ってるの?!」

「翔太と出てったわよ、万里子おばさんにお遣い頼まれて」

「翔太兄と?」



一瞬にして全身の力が抜けてずるずると座り込む
おじさんもほっとした顔で息を吐いた



「それなら大丈夫だろ、あいつ警官だし」

「…そうだね」

「一応飯食ったら翔太に連絡してみるか」

「うん」



おじさんに促されて朝食を食べる
翔太兄と一緒なら大丈夫、大丈夫だけど、
…この胸騒ぎは、何?



***



「全部揃ったか?」

「うん!車出してくれてありがとう!」

「おう、じゃあ帰るぞー」



翔太兄がアクセルを踏み車を走らせる
暫くお話ししていると、翔太兄の携帯が鳴った



「もしもし…え、マジっすか?!
はい、はい…なるべく早く向かいます、失礼します」

「どうしたの?」

「コンビニ強盗だってよ」

「え、大変!私なら大丈夫だから早く行ってあげて?」

「ごめんな、歩いて帰れるか?」

「うん!翔太兄、気をつけてね」

「ありがとな」



車から降りて翔太兄を見送る
買い物袋を抱え直して歩き出すと、家の近くに知らない車が停まっているのが見えた



「(お客さんかな…?)」



もうすぐおばあちゃんの法事だから誰か挨拶に来たのかも
そう思って通り過ぎようとしたら、車のドアが開いて腕を掴まれた



「っ?!」

「やっと会えたね、陣内名前ちゃん…いや、」



車から出てきた小太りの男は一旦言葉を切る
そして、背筋が凍るような笑みを浮かべて私を見た



「僕の歌姫…アバターの名前」



灰色ラブソング

(頭の中で警報が鳴り響く)
(助けて佳主馬…!)

_

[ 13/25 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -