はみだした日常

「田中さん田中さん!」



髪色の明るい少年が、目つきの悪い坊主頭の男に駆け寄る



「おー、日向」

「サッカー部の友達が“バレー部には美人のマネージャーが2人いる”って先輩から聞いたらしいんですけど、潔子さんだけっスよね?」



少年ー日向がそう問うと、田中はにやりと口元を歪めた



「そうか、お前らはまだ会った事ないんだったな!」

「え?」

「今日から復帰だって聞いてるけど…お!」

「へぶっ」



急に立ち止まった田中の背中に日向が勢い良くぶつかる
しかし田中はそんな事気にもとめず、目を輝かせて駆け出した



「名前!」

「わ、龍くん!久し振りー!」



体育館の入り口に立っていたのは小柄な少女
ふわりと笑って自分に会釈をする彼女に、日向は思わず赤面した



***



「よーし、みんな揃ってるなー」



軽いアップを済ませた部員たちに、主将の澤村が声を掛ける
彼の隣には先程の少女の姿があった



「1年は初対面だと思うから紹介しとくな。マネージャーの名前だ」

「初めまして、2年の苗字名前です。半年間アメリカに留学していて、昨日帰ってきました。今日からまた復帰するのでよろしくお願いします!」



ぺこりと頭を下げる名前に、日向はもちろん影山や月島でさえ微かに顔を赤くする
それを見た田中がにやにやと日向の頬をつついた



「なあ日向、名前ってすっげえ可愛いだろ!」

「はい!」

「だろォ?何たって去年のミス烏野だからな!」

「何でお前が偉そうなんだよ」



呆れたように言う菅原をよそに、田中は名前がいかに魅力的かを語り出す
名前は田中のそんな様子にはすっかり慣れているようで、軽く流しながら日向達に微笑んだ



「名前、教えてもらってもいいかな?」

「あ、俺、日向翔陽です!」

「影山飛雄です!」

「月島蛍です」

「山口忠です!」

「翔陽くん、飛雄くん、蛍くんに忠くんね!私の事は名前って呼んでね」

「うス!よろしくお願いします!」

「うん、こちらこそよろしくねー!」

「おーい名前、そろそろ練習始めるぞー!」

「はーい!じゃあみんな、今日も練習頑張ってね!」



そう言って名前は澤村の元へ駆けていく
その後ろ姿を新入生達はぼんやりと見つめていた



はみだした日常
_

[ 2/13 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -