ぼくはほしになる

「はあああ…」



休憩時間
俺は影山と特訓する訳でも田中さんとふざける訳でもなく、体育館の外でしょぼくれていた
近くに落ちてた石を投げたら柱にぶつかって跳ね返ってきて、それが何だかブロックに捕まったボールを連想させて余計惨めな気持ちになる
ぐ、と膝を抱えて顔を埋めると、後ろからぱたぱたと足音が聞こえてきた



「どうしたの?」

「あ、名前さん!」



俺の隣に座ってにこりと笑う名前さん
それだけで沈んでた気分が少しだけ軽くなるから不思議だ



「何かあったの?」

「あ、えっと…」



俺、名前さんの事大好きだから、こんな情けない悩みを打ち明けて良いのかな
だけど誰かに聞いて欲しいっていう気持ちが勝って、気付いたら口を開いていた



「…影山とか菅原さんのトスも、月島のブロックも、大地さんのレシーブも、田中さんのアタックも、みんなの長所っていうか烏野に必要な力ですよね」

「うん」

「でも俺は、影山に打たせてもらってるだけって言うか、影山がいなかったらコートに立たせてもらえないくらい下手くそだし…」

「…うん、」

「俺、バレー部に必要なのかなって思っちゃって…」



口に出したら、誰かに聞いてもらったら、
なおさら情けなくなって思わず地面を見つめる
少しだけ沈黙があった後、名前さんはくしゃりと俺の頭を撫でた



「例えば、龍ちゃん以外にもアタックを打つ人はいっぱいいるよね
でも、龍ちゃんほどパワーがある人はいないよね?」

「はい」

「龍ちゃんでさえ相手にブロックされたら止められちゃうのに、他の人が打ち抜けると思う?」

「…いえ」

「じゃあ、みんなはどうして点を決められるの?」

「え?」

「翔陽くんが飛んで、速攻を決めて、だからこそ敵はみんな翔陽くんを警戒して、そのお陰でアタッカーは自由になる、点を決められる
翔陽くんがいるのといないのとじゃ、みんなの決定率が全然違うんだよ」

「…!」

「翔陽くんだって立派なバレー部の一員だし、翔陽くんにしか出来ない事だって沢山あるんだよ
だから自信持って、ね?」

「オス!」



名前さんの言葉に、胸につっかえていた何かがすーっと消えていくのが分かる
何だか体まで軽くなった気がした



「そろそろ休憩終わっちゃうね」

「俺、頑張ります!」

「うん、頑張って!」

「はい!あざス!」



名前さんにぺこりと頭を下げてコートに戻る
俺はチビだしまだまだ下手くそだけど、
俺にしか出来ない事を精一杯やったら、名前さんも格好良いって思ってくれるかな



「じゃあ今から「影山!トス!トス上げて!」

「うるせぇ!今大地さんがしゃべってんだろ!」

「…2人とも静かにしてくれるかな?」

「「…っオス!」」



ぼくはほしになる
_

[ 12/13 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -