物書きさんバトン

ルール
※ 見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
※ 正直に答えましょう
※ 地雷だけど5人に回しましょう


お名前は?

⇒ナツメといいます

夢書き暦は?

⇒サイトは一年経ってないけど、書きはじめて一年以上は経ってると思います

連載or短編どっちを書く?

⇒短編。計画性がないから連載をする勇気がありません(笑)

サイトのヒロインを紹介してください

⇒……平凡な子が多い、かな?

どんなヒロインが好みですか?

⇒基本どんな子も好きです(^^)

また苦手な設定は?

⇒狂愛の死ネタ。死ネタも自分だけのものにしたいってのもいいんですが、好きすぎて本当に殺しちゃうというのが苦手です

どうやって夢小説の内容を考えますか?

⇒ふとした瞬間に、あのキャラがこんなことしたら可愛いなぁとか思いつきます

文章を書く時の工夫は?

⇒一番は読みやすくですかね。余分な物を省くとかではなく、なるべく小説に入り込めるような書き方を心掛けています

これは駄目だと思う夢小説は?

⇒セリフの前にキャラ名が書いてあるやつ

難しいと思う夢小説は?

⇒入り込めて、尚且つさらさら読める夢小説。ああいう小説を書いてみたいです

小説内の記号(///、ι、v、V、♪など)は許せますか?

⇒使いたいとは思いません

この人みたいな夢小説を書きたい!憧れの文体の方は?

⇒山田詠美さん

その人(達)のどこが好きですか?

⇒山田詠美さんの小説はほとんどの主人公が女の子なんですけど、その子たちの自意識過剰なところとか変に繊細なところとか、女の子特有のしたたかさを上手に表現していらっしゃってすごく感動を受けます。女の子の嫌な部分とかもすごいです。むしろ嫌な部分を書くからこそ山田詠美さんの女の子は女の子らしいんじゃないかなあと思います

自サイトのヒロインの良いところは?

⇒ザ・平凡

ヒロインの設定を先に書く方ですか?

⇒あまり考えないです

てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?

⇒なんか恥ずかしいですが…はい、好きです。これからもよろしくね

苦手な系統の夢は?

⇒狂愛の死ネタ

地雷ですが回す方5人をどうぞ。

⇒ご
⇒自
⇒由
⇒に
⇒◎
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=54075
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -