※長い上に乱文。後半は愚痴です





いやあ、マレーシアいい国でした。雨期のせいもあり、蒸し暑かったのですが、ほとんど晴れてくれてよかった

研修の内容は主にオランウータンと熱帯雨林についてで、何日間かオランウータンなどの希少動物のお世話をさせていただきました!
イメージよりもオランウータンは大きくて怖かった。檻から脱走したって聞いたときはなんまら怖くてちびるかと思ったwwその経験もあった上で、かわいいと思う気持ちだけで動物は保護することはできないんだなぁと実感しました。動物も人間と同じですもんね、見せ物じゃないんですよね。なんか本当に今さらなんだけれど、動物と暮らすって難しいことだと感じました。

あとは木が大きくてビックリした!熱帯雨林すげえ!!あんな大きな木を見たのは初めてです。南国じゃなくて、本当にジャングルでした。あの板根とか実際生で見たらすごく感動します

研修と言うよりは労働って感じでしたが、すごく充実した旅行でした(笑)たかが研修旅行の範囲でしょって言われればおしまいなんですが、私はけっこうマレーシア好きです(*^^*)



まあここで終わればいいんだけどね…そうもいかないのが研修旅行の醍醐味だよね……
もともと研修旅行にあまりいい思い出がないほうで、今回も気をつけようと努力はした、はず

とりあえず私的には、たいして仲良くない子からの下ネタジョークは引いた(下ネタってほどじゃないけど)。男子と売店行ってただけでコンドーム帽子にいれられるってどゆこと?そういう冗談を言い合う仲なら分かるけど、好んでおしゃべりし合う仲じゃないでしょ。誰にでもそういうことすんなよって思いました

そのうち仲良かった子からも刺々しい言葉を投げ掛けられるし…なんか心折れたわ(@_@)

もちろん私も悪かったところがあるんですけどね!やっぱり長く一緒にいるとイライラしちゃうよね、うんうん。私ももっと広い心で行かなきゃね!うんうん。無事に帰ってこれたことより、これが最後の研修旅行で安心しましたww

次は個人で行きたい


一眠りしたら溜まってる録画見るんだー!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -