★1/13の未来+真改感想(サンプル)


P28 / ¥100 / A5 / オンデマ / 2016.08発行

他キャラルート派生の転生のようなただの学パロのような沖田×千鶴。
及び薄桜鬼 真改の感想。

小説と感想他が半々くらいです。
感想はネタバレに配慮していません。沖田ルート+サブキャラ&新キャラルートの感想です。


※文字サンプルは一部改変したり、ウェブでも読みやすいように改行を増やしています※






★画像サンプルはお手数ですがこちら(Pixiv)をご覧ください。
※頒布終了したものは公開終了しています。



 全てのことに意味があるのなら、きっと、この運命にも意味があるのだろう。
 近藤さんが捕まったことにも、新選組が北へ進んでいくことにも。
 だけど、僕は納得ができない。
 近藤さんが全てだから。
 他に生きる意味なんてないから。

「――…………沖田さん…………っ……」

 鈴の音のような、彼女の声がどこか遠くから聴こえた気がした。
 君は、僕のこと、どう思ったかな。
 意地悪ばかりしていたから、あまり好かれていないかもしれないけれど。
 最後に助けてあげたんだから、誉めてくれるよね。
 ちゃんと逃げて、生きていてほしいな。
 僕のこと、僅かでもいいから覚えていてほしい。忘れないでほしい。

 千鶴ちゃん。

 最期の最期で、どうしてあの子のことを考えてしまうんだろう。
 僕が変若水に手を出さなかった理由。
 彼”が変若水を飲んだ理由。
 今なら少しわかるよ。

「君が、傍にいてくれたら…………僕も」

 余計な考えを振り払うように、かぶりを振った。
 僕にあるのは、近藤さんだけ。
 近藤さんのことだけ考えていればいい。
 他には何もいらない。望まないから。だから、だから、どうか………………――






「――――先輩っ……沖田先輩っ!」

 真っ暗闇に光を射すようなその声に、重たい瞼を開ける。
 身体が重くて動かない。霞む視界にぼんやりと映り込むのは、泣きそうな君の顔だった。

「あ、れ……君、どうして戻ってきたの……?」

 せっかく逃がしたのに。
 もう助けてあげることはできないよ。
 この手からは既に刀は抜け落ちている。このまま死を待つだけなんて、君って残酷なことをするよね。

「? 沖田先輩、何を言ってるんですか? もしかして寝ぼけてますか?」

 僕が君の馬鹿さ加減に失望しているっていうのに、緊張感のないトボけた声を出さないでもらいたい。こっちには小言をいう体力だって残っていないのだから。
 大体寝ぼけているってのは君みたいな人間のことを言うんだ……………………あれ?
 不意に異質感に包まれて、瞬きをした。
 僕を覗き込んでくる千鶴ちゃんは浅葱色の――制服を着ている。規則正しい模様の天井に、クリーム色のカーテン。真っ白なベッド。消毒液か何かの独特な匂い。

「…………ここ、学校?」

 そう意識した途端に身体が動くようになって、むくりと起き上がった。

「保健室です。酷く魘されていたので、起こしてしまいました……」

 心配そうな顔を浮かべて、そっと近くに寄り添ってくれる。
 そして、彼女に言われたことで現実に引き戻された。

「そ、っか……サボりにきてたんだっけ」

 ちょっと身体がダルかったから、授業も出ずに一眠りしに来ていたことを思い出す。
 けれどその回答に、千鶴ちゃんが不服そうに頬を膨らませた。

「サボりじゃありません。熱があるんですよ?」

 頬をぷっくりと膨らまして、いま体温計を持ってきますからと言って、僕に背中を向ける。
 途端に嫌な気持ちが膨れ上がって、思わず彼女の手を掴んで引き止めた。

「お、沖田先輩……?」

 上擦った声。一瞬で赤くなる耳元。振り払われない手。

「熱のせいかな、変な夢を見て……」

 軽く手を引くと、抗うことなく彼女の膝がベッドに触れた。
 俯きながら握力を籠める。こうすることで、彼女の心配をより深めることができるって知っているから。

「怖い夢ですか?」

 案の定、気遣わしげに顔を覗き込まれた。

「よく覚えてないけど……――」

 嫌になるくらいリアルで、グチャグチャとした夢だった気がする。




こんな感じの話です(´∀`*)




[戻る]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -