不条理との出会い


「もう一軒いこーぜー!」

「そろそろ宿に戻れ、酔いすぎだ」

「そんなこと言うなよペンギン!自分は可愛い女の子に誘われてるからっ て!」

「分かってるなら、宿に戻ってくれ」



 シャチをあしらうペンギンは、いい加減面倒くさいといった風な顔をすると、へべれけなシャチにいやに丁寧に宿の場所を説明する。

 それでもシャチがまだ飲みに行こうとしきりに言って聞かない為、ペンギンはとうとう大きなため息をついた。



「はぁ……わかった、ちょっと待ってろ」

「さっすがペンギンー!愛してるー!」

「気色悪いこというな!」



 そう言うと、ペンギンは今出てきた酒場に戻っていった。律儀に誘ってくれた女の子とやらに謝りにいったのだろうか。そんなところが彼の良いところではあるし、モテるところでもあるのだろう。


 つまりシャチがこんなに酔ってペンギンに絡んでいるのは、ひとえに全く女の子に相手にされない自分に反して、いつもそういう相手には困らないペンギンへの嫌がらせだった。


 実はそんなに酔っぱらってもいないため、足がふらつくこともなくて、次はどこにいこうかと考えながら、酒樽に腰かける。

 この島にハートの海賊団が上陸したのは二日前。ある程度の規模や位置関係なども調査済みで、良さそうな酒場も幾つかピックアップ済みだ。



(……んー?)



 ぼーっと考えを巡らせていれば、通りの向こうを白いヒラヒラしたものが横切った。多分それはワンピースで、すると女の子がこんな夜更けに歩いていたということになる。

 その女の子が向かった方向は確か行き止まりだったはずだ。この辺りは夜の店が密集しているから、もしかしたら迷いこんだのかもしれない。

 とにもかくにも、女の子一人でこんな所を歩いているなんて危険すぎる。 シャチはお節介心がぐらりと動き、酒樽からぴょんと飛び降りると、女の子 が向かった方向へとフラフラ歩いていった。







「あれ……いねぇや」



 シャチは袋小路の壁をぐるりと見渡して呟いた。道すがら野良猫一匹にも出くわさず、そして今この場所には誰もいない。

 酔いすぎて幻でも見たのだろうか。それも十分にありえる話だった為、シャチは特に気にもせずに踵を返した。



「私が見えるんですか?」

「?!」


 
 シャチは勢いよく振り向いた。
 しかしそこには誰もいない。
 確かに女性の声が聞こえたと思ったのに。

 この場所は表の酒場がある場所と違い、しんと静まり返っていた。聞き間違いだろうかと思うも、確かに耳朶を打ったのは女性の声。

 そして先程自分が追いかけたのは、白いワンピースを着た女の子。



「……」



 シャチは酔いの回った身体が、急激に冷えていく心地に身震いした。

 この場所にいてはいけない気がして、 元来た道に向かって走りだそうとする と、突然真っ白い何かがシャチの前に 躍り出た。



「あなた、私が見えるんですか?」

「あ……」



 そこには先程追いかけたはずの白いワ ンピース。



「?あの〜……」

「で」

「で?」



 その下に目を向けていけば、白い布地は夜の闇色へと溶け込んでいた。
 


「でたぁぁぁぁあーーー!!!!」



 シャチの叫び声は、狭い袋小路にこだました。












(出た!出たんだよほんとに!!信じてくれよペンギンー!)

(で、俺の怒りは何処に出したらいいんだ?)




[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -