あとがき


中編連載【瞳の奥で】を最後までご覧頂き、本当にありがとうございました!改めまして、管理人のかなでと申します。

約2ヶ月半程かかったこの連載は、実は最初は3話で終わる予定のお話でした。

というか「バレンタイン何か書くかー」ということで何となく書き出した話で、当初の予定では前半の【約束をすっぽかす船長と、浮気を持ちかけるペンギン(爆)】というだけのお話でした。

それが何故か心理描写を細かくしすぎて長くなり、ホワイトデーも一緒に書いてしまうかという流れになって、更に長く……ともはや止められない状況に。

付け足しながらお話を書いていたので、プロットも何もなく、本当に行き当たりばっかりの連載となってしまいました。


ペンの異常な保護者っぷりを披露したり、ヒロインの過去に微妙に触れたりと、謎な部分も多い連載でした。とりあえず早くくっつけよお前らってのがペンの正直な気持ちで、ローが変に自分のこと勘ぐるけど、その原因が自分の過保護っぷりだとはわかってないペンギン。限りなくLOVEに近いLIKEというペンギンさんが、本当によく出張った連載となりました……。

お話考えて書いてたわけじゃないので、放り投げたけど使わなかった伏線が多々あるのが残念。ある程度回収しようと躍起になったら、詰め込みすぎて読みにくいという悪循環orz

今後は短編でこのヒロインは書いていこうと思ってます。
元々短編のあんまり特徴無いヒロインだったのですが、もうそんなこと言ってられない(笑)このヒロインには過去話というか、ハートとの出会いがあるのですが、それを書き出すと長編並になっちゃうので、今はまだ保留……。リクエストがあれば小出しにしていこうかなと思っています。

色んなところに話が飛んだり、読みにくいと思われる連載でしたが、励ましのお言葉をいただいたり、拍手をいつもしてくださった皆様に本当に感謝しています!
終わる終わる詐欺を繰り返していましたが、何とか無事に終わることができました!

最後になりましたが、もし宜しければご感想頂けると嬉しいです!
「ながいわ!」とかでも全然元気になります(笑)

それでは、こんな雑文までお目を通していただけてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!


微妙に後日会話


かなで
13.05/01




prev <back>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -