うきうきとスキップをしながら廊下を行く。
すれ違った兵士が怪訝そうな顔をするが、近くにいた兵士に何事か耳打ちされて頷いていた。
内容は聞かずとも分かっている。
なぜ私が上機嫌なのかと疑問に思ったのだろう。
そして、近くの兵士はコールマン絡みでなにかあったのだと耳打ち。


この予想が外れているとは思えない。
更に推測上の彼らの予想も外れていない。
今日は珍しくコールマンに呼び出されたのだ。
以前、呼び出された時は書類のミスについてだった。
最近書類仕事をした覚えはない。


これはきっとただならぬことだ。
悪い方にではない。
今日こそ私の想いが通じて、コールマンから…。
想像して笑いが漏れる。


そうこうしている間にコールマンの執務室。
相変わらずノックをせずに扉を開けた。


「コールマン!」


「あぁ、来たな」


そこにはコールマンと、


「メリアノ…?」


「えっと、こんにちは」


「こんにちは」


初めて会ったときと同じ状況だ。
ただ、彼女とコールマンの関係を知っているので前のように泣いたりはしない。


「ヨウコ」


コールマンが私を呼んだ。
満面の笑みでそちらを向く。


「なにっ?」


「今からメリアノ嬢に付き添って街へ行ってくれ」


「…え?」


「ちょっとごたごたがあってな。彼女を一人で外出させるわけにいかないんだ」


「ちょっと待ってちょっと待って」


それはつまり、


「仕事の話?」


「…それ以外になにがあるんだ?」


私の顔からは笑みが消え、肩を落とした。


「なんだ…仕事か」


「お前はなんだと思ったんだ…?」


「コールマンからの愛の告白」


「なっ!…絶対ない!」


「なんで言い切るのよー!」


「するわけないだろ、そんなの!」


「なるほど。コールマンは行動で示すタイプか」


「おい」


「私はいつでも歓迎するからね。会議中とかは困るけど」


「人の話を聞け」


「私室に踏み込んでくれてもいいし」


「絶対にしない。死んでもしない」


「じゃあ私が行こうか。コールマンの部屋」


「弓で射る」


「下の?」


「アホか!!」


顔を赤くしたコールマンがひときわ大きな声を上げる。
メリアノが驚いていたが、いつものことなので私は平気だ。
むしろ心地よい。


「早く行け!あんたに付き合ってたら日が暮れる」


「それなら尚更いい時間帯だよね」


「あんた、後は頼むからな」


「あ、はい」


「ちょっとコールマン!?」


彼は私達を追い出すとバタンと扉を閉めた。


「また後でね!」


「もう来なくていい!」


部屋の中からそんな声が聞こえたが聞かなかったことにしよう。


「すみません…」


「…なんであなたが謝るの?」


私と目が合うとメリアノ嬢が謝ってきた。
謝られるようなことは一つもされていない。
街へ同行させることを謝っているのだろうか。


「さっき落ち込んでたから」


「あぁ。気にしなくていいのに」


当たり前だが、本当に愛の告白をされる、なんて思っていたわけではない。
だったらいいなーという希望だ。


「それより、どこ行くの?」


「ちょっと日用品を買いたくて…」


「なるほど。それだと男はちょっとね…」


「はい。それでコールマンさんが」


「私を呼んだわけか」


「すみません。仕事大変なのに…」


「いや。全然」


「そうなんですか?」


「うん。出来なかったら優秀な青髪のデスクにでも置いておくし」


「それって…」


「いいのいいの。普段迷惑掛けられてるからね」


ふらふらしているように見えるが、ワイアットは優秀だ。
だから副官なんてものが出来るんだと思う。


「さぁさぁ、時間がもったいないよ!早く行こう!」


私は彼女の手を引いて、廊下を歩き始めた。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -