男に絡まれてる女の子二人を見つけたとき、正義感というのか、なんなのか。
とりあえず、見て見ぬフリなんて出来なくて近付いた。
女の子二人はお揃いの着物のようなものを着ていて、ちょっと変わった格好だなぁとは思ったけど、それと彼女達を助けないことは繋がらなくて、声をかけた。


知り合いのフリをして近付いて、「じゃあ、行こっか」と二人の背中を押したが、男は諦めが悪いらしく私の肩を掴んで引き留めようとする。


気付いたときにはすでに行動を起こしていた。
左足を軸に回し蹴り。
近付いたときに男の高さは分かっていたから、的確に側頭部を狙えた。
もちろん、悪いことをしたとは思っていない。
絡んでいたのはあの男だし、私は姉妹と思しき女の子二人を助けただけだ。
なのに、男は叫んだ。


「訴えてやる!!」


なにをいっているんだ、このおとこは。
思わず思考が停止する。


「訴える…?」


男の言葉をそのまま返せば、またも男はがなり出した。


「そうだ!お前、訴えてやるからな」


さて、どうしたものか。


「これは一体どういう状況なんだ?」


女の子達の隣に立つギザギザ頭の男。
紺色のスーツに身を包んでいる彼は……、


「成歩堂…?」


「ム…何事だ」


赤いスーツに胸元のひらひら、彼は…、


「御剣?」


「あたし達が絡まれたところを、あのお姉さんが助けてくれたんだよ!」


あのお姉さんの部分で指を差された私は、見覚えのある二人を交互に見ていた。


「「洋子?」」


「知り合いなの?」


ちょんまげのような髪型をした女の子が小首を傾げる。


「無視してんじゃねぇぞ、テメェ」


明らかに私へ向けられた言葉。


「訴えてやるからな、覚悟しとけよっ!」


「俺、見てたから!!きっちり証言してやるぜ!」


更に、電柱の影から飛び出してきたトサカ頭は…


「矢張っ!」


「よう、洋子。元気だったか?」


矢張は片手を上げてひらひらと振る。
なんとなく、私も「うん」と返して同じように片手をひらひらと振った。


「矢張!お前なにやってたんだよ!真宵ちゃんはいいけど、春美ちゃんはまだ小さいんだぞ!」


「ちょっと、なるほどくん!あたしはいいってどういうこと!」


“真宵ちゃん”を無視して会話が進む。


「いや、カズミがさ、知らねぇ男と歩いてたんだよ。彼氏の俺としては、追い掛けるのが普通、だろ」


「だからって、二人をほっていくなよ!なんの為にお前に頼んだと思ってるんだ!」


「ま、まぁ、二人とも無事だったんだから、いいだろ成歩堂」


「洋子のお陰だろ!それに、見てたなら手伝えよ!」


「成歩堂」


「ん?」


御剣が成歩堂の肩を叩き、現実に引き戻した。
その視線の先には絡んでいた男。


「慰謝料だ…慰謝料払いやがれ!」


顔を真っ赤にして怒鳴る。


「だ、そうだが…。どうする?」


「私、訴えられるの?」


「この男が申し立てれば、な」


「成歩堂、弁護よろしく」


「まぁ、それは構わないけど。矢張、ちゃんと証言しろよ」


「任せろ!」


「…テメェら一体なんの話してやがんだ?」


男は私達を見回して眉をしかめる。


「なんのって、訴えるんでしょ?」


“真宵ちゃん”が男に言う。


「テメェら一体なにものなんだ?」


男の言葉に私達は顔を見合わせた。

「弁護士の成歩堂龍一です」


「検事の御剣怜侍、だ」


「俺、証人の矢張政志!」


「同じく証人の綾里真宵と」


「綾里春美です」


「えーと、被告人の木村洋子です」


つられて私まで自己紹介をしてしまったが、男は「弁護士…検事…」とぶつぶつ呟いていた。


「どうしますか?訴えますか、彼女を」


「…い、いや…」


「裁判になったところで、キミに勝ち目はないだろうな」


「…うっ」


御剣の言葉がトドメだったようで、男は「覚えてやがれ」なんて捨て台詞を吐いて去って行った。


「ありがとうございました、洋子さん!」


真宵ちゃんが私に頭を下げると春美ちゃんもそれに倣う。


「いや、私は当然のことをしたまでで…」


真宵ちゃんはニコニコと笑いながら、私の手を取ると、


「お礼にラーメン奢ります!なるほどくんがっ」


「…えっ」


「お、いいね、それ。ちょうど俺も腹減ったし」


「う厶。悪くない」


「ちょっと待て。なんでお前らまでぼくが奢らなきゃならないんだ?」


「ほら、俺、証人だし」


「私は検事だ」


「いやいやいや。そういうことじゃなくてだな…」


「もう、なるほどくん!ケチはいけません!」


「はみちゃん、もっと言ってやって。ほらほら、洋子さん、やたぶき屋へ、レッツゴー!」


私は引きずられるようにその場を後にした。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -