2014/06/26 15:25
6人目
※主観文です。
※ぶっちゃけ黒バスには一切関係ないです。
 言葉にしたくなっただけ。
※誠凛1年の幻の6人目捏造してます。
※ちょっとネガティブ?です。

以上、桶な方はどうぞ、お読みくださいませ




あ、悪い。河原。
たまにあるんだ。
友達がモノクロに見えたり、声だけが乖離したように聞こえたり。机に触っても感触はないし、自分の呼吸とか、心臓の音が全く聞こえなくなったりすること。
だから、ごめん。無視したわけじゃないから気にしないで。
え?これ?うん。昔から。
まるで、自分だけが時間においていかれたかみたいに、周囲が俯瞰で見えるんだ。
視界には存在していないクラスメイトの席を立つ空気や、発した声から振動する空気。
そんなものが、やけに目に付く。あれ?耳かな。
こんなことが、たまにある。それは、友達と過ごす時間だったり、バスケに夢中になっているとき、授業を受けているとき。色々だ。
ああ、大丈夫だよ。心配しなくても。
2、3時間したら元に戻るから。
伊月先輩じゃあるまいし、周囲が俯瞰で見えるなんてそうそうあっちゃ困るんだよな。具合が悪そうにしている先輩を何度も見てきたし。いや確かに心配にはなるけど、それが自分に、なんて困るだろ?いや、困るのは伊月先輩も一緒か。
とにかく、突如として日常から排除されたみたいに、真っ白になるんだ。
例えば黒子なんかは特に多いけど、メールの返事がなかったりすると結構起こる。別にそれを黒子のせいにするつもりもない。だってあれだ。俺の考えすぎ。返事がなかったりすると不安になるんだ。俺、文章間違えたかな、とか。傷つけてやしないだろうか、とか。それが火神似の犬見つけた!なんて他愛もないどうでもいいメールだって、返事がないと怖くて仕方ないんだ。なんでだと思う?俺にも分かんない。うん、ごめん。わかる訳ないよね。
だけどさー本当に、すごく怖くなるんだ。不思議なことに。
いっぱい我が儘な気分になるんだ。
どうして返信くれないんだ、どうして相談してくれないんだ。
そんでさ、凄く不安になる。
俺、お前の友達だよな?友達って言っていいんだよな?友達って思ってていいんだよな?ってさ。
まぁ、そのどの感情にしても、絶対、というか、友達でいたいからこそ言えないんだよな。
自分でもどうにかしてると思うよ。死にたいなんて死んでも言わないって決めてるんだ。だって死にたくなくたって死んじゃう人もいるんだ。とんでもなく死にたくなったって絶対そういうのは言っちゃ駄目だと思うんだ。分かってるからね、俺は。どうせなら精一杯生きるって決めてるからさ。どう?かっこいい?モテたいなぁ。
はは、ありがとう。まぁ、死にたいなんて思ったことないんだけどね。実際。
死ねばいいのに、死ねば楽になれるのに、って思ったことならあるよ。当たり前じゃないか。死にたくなんてないよ。
バスケだってまだ優勝してないし、俺はもっと試合に出られるようになりたいんだ。今ハマってるマンガだって続き気になるし、大好きなバンドだってまだまだ現役だ。そう言えば好きなバンドのメンバーが死んだって不登校になった人の話聞いたことあるけど、どんな気分なんだろうね。そのうち忘れちゃうのかな。
できるなら、俺は、忘れられたいかもしれない。そう、存在自体を。
誰もいないような山奥で死んで、誰にも見つからないまま白骨化したいな。
はは、フリ、そんな顔するなよ。今の日本でそんな死に方できるわけないだろ。
俺はさ、死んだとして、誰の心にも残りたくないんだ。ふっと自然にこの場所から消えてしまえたら、って思うんだ。おかしいかな?まぁ、おかしいのかもな。でもさ、俺が死んだときにふっと消えてしまってたら、きっと誰も泣かずに済むだろ?多分それだけなんだ。
ああ、もう。福田には適わないな。そうだよ。俺は俺が知らないとこで誰かが俺の話をするのが嫌なだけだ。
もういいだろ?この話は。
おまえ等はほんと聞きたがりだよな。
いや、嫌いじゃないよ。むしろ大好きだ。ってああ。こういうこと言うとまた後悔するんだ。んで、こうやって後悔するってわかってることを口走ってるのにも後悔する。なんともめんどくさい性格だろ?
まぁ、いやじゃなかったらほどほどに付き合ってくれよ。俺は独占欲強いからさ、ほどほどに。
あー、天気いいなぁ。バスケしたい。
ってこれは関係ないか。体育館行こうぜ。


=====================

誠凛の幻の6人目が気になります






prev | next