2013/05/26 14:57
幸せって素敵

昨日は友人の結婚式でした。
入籍は1月ごろ。
できちゃった婚なので赤ちゃんが生まれてからの結婚式です。

彼女との関係は、小学生のときの親友。
表現はこれが適切で、中学の時には同じ学校には行ったものの、それぞれ違う道を歩みました。
いわゆる、世界の違い。
私はオタクで、彼女がDQN、みたいな。

小学生のときから、私には、前向きでリーダーシップのある彼女が憧れでした。
実際に、彼女は応援団長や生徒会長。憧れないわけがありません。

中学生になって、私たちは違う道を歩み始め、彼女とは話す機会もありませんでした。

高校生になると、彼女は頻繁に学校を休むようになり、2年時には退学。
それでも、彼女はみんなに嫌われ、仲間外れにされてた私を友人として、無視なんかしないでいてくれました。

だから、今もまだ親友と言えるかはわかりません。でも、友人と呼ぶことは許してください。

退学したあとも、彼女は、変わらず、高校で仲良くしていた人たちといるのをよく見かけました。
でも、私は彼女が退学したことをだいぶたってから知りましたし、彼女とは連絡を取り合いません。これが私たちの距離感。
そして、専門学校に入学。たった1度ですが、私を頼って来てくれたことが凄く嬉しかった。忘れないでいてくれたことが。

今回、私は、入籍したことも、子どもができたことも、彼女からは聞いていません。結婚式があることも人伝いに聞いて、彼女からは教えてくれませんでした。
でも、伝えたかった。
結婚おめでとう。

メッセージを送った後に帰ってきた電話が凄く嬉しかった。

嬉しくて嬉しくて。
バイトの先輩に自慢しちゃいました。
返ってきた「親友はいつまでも親友ってことだね」って言葉が嬉しかった。

大好きです。
結婚おめでとう。
幸せになってね。
また遊ぼう



prev | next