後書き




 最初に、皆様本当にありがとうございました!
 40話UP直後から、非常に多くの方からお祝いのコメントを頂いてしまいました。こちらも本当に有難う御座います……!

 『鵺の正体』これで完結いたしました。
 よくよく考えますと、頭の中で展開していた時間を加えて一年以上、この話とお付き合いをしました。長かった、ゆえに、とても感慨深いものがあったり致します。
 プロットは最初から最後まで40話分+おまけを組み上げてから書き始めたのですが、途中、何度も展開に疑問を持ったり、不安にかられたりしました。
 しかし、筆が止まる度に不思議と皆様からコメントを頂きました。本当に不思議な程、そういう時にいつもより沢山の。
 書き上げることが出来たのは、皆様のコメントや拍手、そしてこうして稚拙な文章を読んで下さる方々のおかげです。アクションを起さずとも、ただ訪問して下さる方々が沢山いらっしゃったことがどれだけ励みになったことか。カウンターの回り方が、有り難くもあり、恐ろしくもありました(笑)ですが、とにかく書いて良かった!と心から思っております。
 ただ、最初から最後までがっちりとプロットを組みすぎまして、「○○して欲しい!」などのお声に全くお応えする事が出来ず、申し訳ありませんでした。今度長編を書くときにはもうちょっと流動可能なプロットを組み立ててきます(笑)
 上記しました通り、本編中にリクエストに全くお答え出来ませんでしたので、番外編として本編後、もしくは本編中の2人やら友人達、レギュラー達のお話を書きたいと思います。これまた既に、多くの方から番外編のお声をかけて頂いております故……。具体的なリクエストも頂いてしまいましたし、また皆様も何かありましたらお声をかけて下さいませ。出来る限り、お応えしたいと思っております。

 あれやこれやと書いてしまいましたが、ただひたすらに皆様に感謝を。
 この話で柳が好きになった、今では柳が一番好きです等々、涙もののコメントまで頂けた事、身に余る光栄だと思っております。
 そして、私事ですが、悩んだときに相談や話を聞いてくれた相棒とつむぎちゃん本当にありがとうございます。色々迷惑かけてすまなかった……。
 そして、頻繁にコメントして下さったみーな様と紫音様にも心からの感謝を。


 最後にもう一度、皆様ありがとうございました!

 2010.11.19   ロデム 拝

More
(よりだらだらした後書き)


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -