汐弐様

 汐弐様こんばんは。ロデムです。この度はフリリク企画に参加して下さって、本当にありがとうございました!そして、有り得ない程返信が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 素敵なリクエストありがとうございました!初めて汐弐様のリクエストを拝見した際は、目玉が飛び出しかけました(笑)
 折角なのでひとつあたりの文量が短くなって恐縮ですが、時代小説とラノベの2つを書いております。どちらも史料から探したりして、ちょっとひとりで楽しんでしまっております(笑)。ただ、時代小説の方が完全に管理人の専門に重なっておりますので、変に凝ってしまったりして書き直しがひどい状況です。汐弐様をはじめとする訪問者様を、完全に置いてけ堀にしてしまっている感がひしひしとしております(苦笑)
 こういった一次創作(に近いもの)を書いておりますと、ものの性格上、虚実の折り合いが本当に難しいなと実感させられました。どこまで史実を入れられるか、また嘘を真のように描写できるかなど、勉強になる事ばかりです。
 同時に、あまりに用語が出てしまっているので用語集を作る腹積もりです(笑)。そもそもさらりと出てくる、時代小説の主人公竹腰家や真田がモデルになった親友中山家の役職「御附家老」とか、ラノベに出てくる「鯨面」が……、読み方から分からない方多数だと思いますので……。専門でキャッキャしてしまったツケですね(笑)
 後、これだけは汐弐様に申し上げておきたい事があります。
 鵺の夢主は作家設定ですが、管理人はしがないただの院生です。商業に通用する文章力は皆無です。ですので、お手柔らかにお願い致します…!本当に、面白くない話しか書けないので!申し訳ありません。出来うる限り、良い文章と内容になるように、が、がんばります……。 

 また、汐弐様は何度も拙宅の話を読んで下さっているとの事、本当にありがとうございます。そんな、繰り返し読むような話では無いですので、こちらもお手柔らかにお願い致します…!間違いだらけな気がします。あああ、恥ずかしい…。
 大好きだなんて、そんな事を仰ってくれる汐弐様が私も大好きです!大好きだ!笑

 最後、なにやら取り乱してしまい申し訳ありません。
 随分と日の入りの時間が早くなって参りましたが、過ごしやすい季節になってきたとは言え、汐弐様におかれましても何卒お身体ご自愛なさって下さいませ。
 それでは失礼致します。

 ロデム 拝


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -