小竹様 *

Q以前、鬼平のお気に入りのシーンを鵺に置き換えて再現したネタ以外に、他にもコレは!というシーンは?

 質問ありがとうございます。早速答えさせて頂きます。

水戸黄門
 格さんが置いて行かれたシーン。
 第32部だったか(はっきり覚えておらず、申し訳ありません)の、第1話。西山荘に御老公を訪ねた格さん。
 しかし、まさかの西山荘がもぬけの殻(笑)
「置いて行かれた!!」
 叫びつつ、裃から町人風旅衣装に急いで着替え、御老公一行を必死に追いかけた格さん。何とか途中で追い付き、
「何で置いていくんですか!?」
 勿論、怒りますが、ここで御老公様スマイル発動。
「まあまあ、格さん」
「御老公……」
 一件落着でした。なぜそれで許すの格さん(笑)
 ⇒やはりここは、格さん:真田、御老公様:幸村でしょうか。
 小竹様はご存知かもしれませんが、基本的に代々、助さん:剣術の使い手。剣術は二刀流も可。それ以外にも、棒術、鎗術、馬術も得意となんでもござれ。女好きで、もてる。格さん:体術が得意。真面目な性格で、旅のお金、印籠の管理は格さんの仕事。旅日記をまめまめしく書く。女性関係は奥手。
 という設定ですので、剣術の名手としては、真田が助さんでも良いのですが、基本的な性格をかんがみると真田は格さんっぽいと思います(笑)

 他にも、御家人斬九郎や三匹が斬る!も凄く好きなのですが、具体的なシーンが浮かばなくて、コレ!とあげられなくて申し訳ありません(苦笑)。
 機会がありましたら、是非是非、時代劇を見て頂きたいです。凝ったストーリーはあまりないのですが、ほっこりするお話が沢山あります!

 ご質問本当にありがとうございました!以下より小竹様に返信したいと思います。


 小竹様、こんばんは。ロデムです。この度はフリリク企画に参加して下さって、本当にありがとうございました!そして、有り得ない程返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

 小竹様は拍手から返信不要のコメントとして、4ヶ月も前になってしまいますが、私めの誕生日にもお祝いの言葉を下さったり、暑中見舞い等、折々に本当にありがとうございます!
 全て、大切に読まさせて頂いております。恥ずかしながら誤字まで報告して頂き、大変助かりました。即座に修正致しました(苦笑)。

 小竹様のリクエストですが、何やらやたら面白そうな設定……!鵺や犬キミで嗜好はだだ漏れ(笑)かと思いますが、「正体」に絡む設定があるのが好きでして。鵺の続編の次に書きたいと思っている長編は、懲りずに柳さんと夢主の双方に「正体」があるお話をせっせと妄想しております(笑)。
 そんな管理人ですから、小竹様のネタ、書いてみたい!と思ってしまいました(笑)
 じわじわと夢主の情報が集まっていく過程で、問題の「依頼」の意図も察してしまい、それでも惹かれていく柳さん。夢主はまさに柳さんのタイプそのものですね!
 ……私に、そうした心理戦を描写する力があるかどうかが最大の問題な訳ですが……。

 企画の感想もありがとうございます。
 小竹様の中で、仁王とハヤブサはそういう感じなのですね!私自身は、好きなように想像して欲しいなとあまり描写しないように、私自身想像しないように心がけております。ただ、仁王がお兄ちゃんみたいな立ち位置にいるのは間違いないかと(笑)
 踏ん張って、飛ばされないようにしている鶏冠の仁王さん。楽しんで頂けましたら幸いです。そして、犬キミの柳さんはスキンシップ過多なので、これからも隙を見ては夢主をいろんな意味で(?)、触りまくると思います。動物に好かれる夢主にハラハラ、イライラしつつ(笑)、夢主にもふもふされたり。
 
 幾度も、お優しいお言葉ありがとうございます。いつも返信不要の小竹様にいつかお返事をしたい!という願いが叶って、非常に嬉しいです!
 いつの間にか、秋の空気が漂うようになりましたが、小竹様におかれましてもお身体ご自愛なさって、お仕事頑張って下さいませ。
 それでは失礼致します。

 ロデム 拝



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -