怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

雷様
愛知県バトン

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
→そこまでは楽しみにしていない(笑)

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
→当たり前です。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
→使いこなせない(笑)
「えらい」と言いますと、体が「だるい」時に「えらい」って使うので、他県の人はとても困惑する(笑)
例:「あ〜体がえらい」

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
→そんな事はないけれど、入れるなら赤味噌ですよ。

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
→すみませんどっちのナンバーでもないです(笑)

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
→これ本当に悲しいんですよ…

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
→名古屋大学以外の何物でもない。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
→同い年なんですよ…

●SSK(椙山・淑徳・金城)卒以外は、お嬢様と認めたくない。
→そんな事はないけれど、SSK卒だとお嬢様だ…とは思ってしまう。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
→困惑しますよね。これが普通ですが。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
→つけるものです。よそうものではありません。

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
→これが方言だと知った時の衝撃と言ったら…。因みに正しい筈の「放課後」を使わなかったです。「学校後」とか。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
→世界のトヨタへ。車の玩具を貰って帰ってきます。

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
→確かに(笑)

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
→プリッツやりました…!笑

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
→歌えたよ…。

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
→むしろ、それ以外なんと表現したら良いのか解らない。
トキトキ→トキントキン→トッキントッキンの三段活用。

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
→風情があって良いではありませんか…

●名駅前の、大名古屋ビルヂングのヂの文字が気持ち悪いと思ったことがある。
→皆、一度は思うのでは(笑)

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
→これが名古屋走りさ!!
愛知県は交通マナー悪いですから…。

●休み時間のことを、「放課 」自転車のことを「ケッタ」という
→放課ですとも。ケッタは私は使いませんが、父はこう言います。「ケッタマシーン」

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
→友人が住んでますよ…

●自動車教習所のことを「車校」という
→他の地域ってどう言うのでしょう?


長々とお付き合い有り難うございます!
亜座美ちゃん、やりますか?笑


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=3341
------------------


2010.09.23 20:40
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -