怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

誰得と言われてしまえば、私得としか言いようがない


*混合&色物ネタです。
 しかも、混合させる漫画が古い上に、管理人の妄想はやたら細かいので(笑)、読んでも訳が分からない方ばかりかと思います。ネタバレも盛大にしております。
 吐き出したいので、吐き出します……。


 テニス×『スケバン刑事』

 最も尊敬する漫画家、和田慎二先生の代表作であり、私の最も好きな漫画と混合。(設定の都合上、和田先生の『超少女明日香〜学校編〜』ともクロスします)

・舞台は立海附属高校
・レギュラーも高校生
・夢主も勿論高校生

 簡単に言えば「学生刑事」である夢主が、事件が発生した立海で転校生として潜入捜査する話。
 その過程でレギュラーと関わったり、情報通の柳さんと駆け引きしながら、事件解決へと奔走します。


●細かい背景
 『スケバン刑事』からX年後。時間軸としては、『超少女明日香〜学校編〜』のしばらく後。

 警視庁の倉見雛子警視(学生刑事機構を設立した暗闇警視、通称"黒メガネ"の娘。この雛子警視は『怪盗アマリリス』キャラ)の下において再設立された「学生刑事」に抜擢され、既に全国いくつかの学校で事件を解決している夢主。
 今回は立海の事件に出動要請がかかり、立海に転校した。
(もし書く場合、学生刑事が出る程大きな事件でなくてはいけないのが難点)

 事件の捜査を進めていく上で、色々な意味で立海内における影響力が大きいレギュラーと関わる羽目に。事件そのものにもテニス部は関係があったり。
 特に柳さんは色々と動き回る夢主に興味を持ってしまう。情報を持っている為、駆け引き込みの付き合いに。

 捜査では、『スケバン刑事』のメインキャラ、かつ『超少女明日香〜学校編〜』にも重要人物として登場している

・ムウ=ミサ
・沼重三

 の協力を得ている。
 因みにムウ=ミサは探偵事務所を営んでおり、拳銃所持の許可(この件は説明が面倒なので割愛)、元内閣情報調査室特務員という事で推理力・洞察力・戦闘力どれをとってもピカイチの実力者。性格は問題あり(笑)
 沼先生は熱血系の生活指導教諭であり、『スケバン刑事』において、鷹ノ羽高校で教鞭をとり、麻宮サキの恩師であり理解者かつ協力者だった人物。後に白葉高校の教師となる。
 夢主は白葉高校に籍がある設定(事件がない時は白葉に通っている)。

 他にも和田慎二先生のキャラクターを出しながら、立海に起こった、もしくは起こりかけている事件解決に奔走します。
 『スケバン刑事』と混合という事で、じゃあ夢主はスケバンなの?と聞かれそうですが(笑)、麻宮サキがスケバンというだけで、「学生刑事」は特にそういった決まりはないです。

 ただ話の関係上、夢主は強いです。柳さんを素早く気絶させられる位には(笑)。学生刑事は戦えなくてはいけません。
 そして、美人でなくてはいけません(笑)。学生刑事は皆さん凄く美人というのが決まりなので。

 とまぁ、こんな下らない、私しか楽しくないネタを考えながら、1人ニヤニヤしています(笑)
 やたら長くなりそうなので、書かないだろうなぁ……。ネタだけは膨らんで行く(笑)

 ここまで自己満足な話を読んで下さった方は本当にありがとうございました!


2012.09.24 20:02
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -