怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

認めたくない……


 9月末、結城さんがなんと愛知に遊びに来て下さるとの事で、2人で朝から夜まで一緒に行動してしまいました!
 待ち合わせ場所で待っていますと、それらしい、可愛らしいお方がいらっしゃったのですが自信が持てず、チラチラと観察するロデム(笑)。ああ、でもこのお方っぽいなぁとお声をかけました所、結城さんでした。2人で「やっぱり!」と笑いながら名古屋城へ。因みに尾張藩研究者(の卵)ロデム、小6以来の名古屋城でした。
 ですが、近世は私のターン!笑。結城さんに無駄な知識やら展示物の解説を一方的にまくし立て、笑われながら見学しておりました。展示されていた古文書の下に解説として、その古文書の翻刻が書かれていたのですが、いちいち翻刻の間違いを発見して(結構あったのですよ。学芸員、たるんどる!)、フヒヒ……と厭らし〜い楽しみ方をするロデム。そんなロデムを笑いながら見守る結城さんでした。

 美味しいものを食べにとの事で、ひつまぶし、ケーキ、手羽先などを場所場所で食べつつ、サイトの話や裏話を交えながらとっても楽しく過ごすことができました!そうです。友人の一言がなければ、「鵺の正体」は書き上げた後、ゴミ箱行きでした。実際、実はサイト開設時に20話位まで出来上がっていたという。最後まで書いて満足したら(友人2人位に見せて)削除する予定だったのに……こんな、サイトまで作っちゃって……。そんな話をしたら爆笑されました(笑)。
 人生、何が起こるか本当に分かりませんね!

 結城さん、ほぼ丸一日、本当に有難うございました!
 そして、不思議なご縁でこうして繋がりを持てた皆様にも改めて感謝の言葉を。本当に、有難う御座います!!


2011.10.04 21:33
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -