怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

明日は早起き


文章サイトバトン

 結城さまがなんと「綺麗」で回して下さったのですが、勘違いかと思います(笑)。ひっちゃかめっちゃかな文章ですから!
 何はともあれ、結城さま有難うございます!

⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。
 ………え?

1.サイト名とHN

 サイト名:『海響』
 HN:ロデム

 実はサイト名は、「海響空奏」にしようとしてたのですが、………どうなんだろ?と今の形になりました(笑)海響の読み方は音読みでも訓読みでも何でも可。本人も分からない(笑)

2.いつからそのサイトやってる?

 2010年の3月31日
 Aprilfoolにしようとして、色々あって1日早くなってしまった。

3.ちなみにジャンルは

 テニスの夢
 aboutには達人贔屓と書いてあるけれど、贔屓と言うか柳しか無い。

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
1位 鵺の正体
2位 犬とキミ(短編時)
3位
4位
5位

 鵺はやはり、思い入れも一入なものがあります。犬キミは短編時。カッ!となって2日間位で衝動的に書いたのに、沢山コメントを頂き、遂には連載に(笑)後は、同じような感じですかね。あ!「蓮華」もなかなか思い出が。

5.どのような文が好きですか?

 映像的な文章ですかね。後は、言葉選びが美しい文、辞書をひきひき読むような文(笑)

6.苦手な文章はありますか?

 書くなら、暗い話。自分もそれ以上に落ち込むので。

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?

 『陽』です。上で暗い話が苦手と答えましたし。でも、中編位で、書いてみたいと思う暗めのネタはあるんですよね……。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

 苦労は、やはりネタが出ない時ですか(笑)あと、いつも語彙の貧困さには絶望します。類語辞典をひきまくる。
 寝る前に思い付いたネタが朝起きたら忘れていたというのもあって、あれは切ないです(笑)
 書きたいことを書いた!と思えた時は楽しいです。満足してはいけないと思っていますが。
 そして何より、感想を頂いた時が嬉しいです!

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?

 文章を書くという事に関しては無いです。逆に、無理にでも書かないと凄まじいスピードでなまります。ただでさえ下手なので、目もあてられなくなります。
 ネタに関しては、思い浮かばなければ何もしないし、無理もしません(笑)ただ、頭の片隅には置いておくので、ふとした日常に思い付くまで待ちます。

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

 私がある程度の文量を一気に視界に入れないと、読みにくくて落ち着かないので、携帯閲覧は文字サイズが小さくしてあります。パソコンでは、小さい文字だと読みにくいので、サイズを大きくしてあります。
 一応、パソコンと携帯の両方で確認はしています。

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?

 子犬のワルツ?笑
 考えたことも無かったです。逆に、教えて頂きたい(笑)

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。

 ええっ。
 柳を美しく描いて下さるかたならどなたでも(笑)それ以前に、恐れ多い。

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)

 鵺ですかね?跡部の目の前で吐いて昏倒した後の、保健室でのやりとりなど。
 あ、でも、犬キミの01も良いなぁ。もふもふわんこ!(柳じゃないのか)

14.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

 優しい上に楽しい。
 Teach me!は楽しすぎます!あのクラスに入り込みたい。
 それに、何とも言えない優しさだとか、また優しさだけじゃない話もあって、引き出しの多さに舌を巻きます。

15.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

・感動的 
・ダーク 
・可愛い 
・綺麗 
・癒し 
・切ない 

 回し切れませんし、アンカーで行きたいと思います(笑)

お疲れ様でした★


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45693
------------------
2011.04.28 23:07
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -