怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

う〜む


 「霞隠れ」ですが、さて、霞に隠れているのは何なのか(笑)
 「茜さす」は枕詞で、この作品の場合「君の心」にかかるものとして選択しました。なので、今回も枕詞からタイトルをつけようと画策していたのですが、私の知識の乏しさから、ぱっと……浮かばなくて……。枕詞から選ぶのをそうそうに断念しました。それでも茜に対応させようと頭をひねって、霞という漢字を搾り出しました。タイトルをつけるのが、とっても苦手です(苦笑)

 茜さすでも書きながら唸っていまして、今回も唸っていました。柳がろくでもなさすぎやしないかと。……海響の作品の中で一番ろくでもない柳になってしまったと思います。と言うか、他の作品と毛色が違いますね。
 柳最低だな……、という感想しか持てない気がします(苦笑)「主人公、逃げろ!」と言いますか。後味が悪いものになってしまったのかな、どうなのかな、とUPしたのに結局うじうじしている小心者です。

 やっぱり原作ありきですから、こういう柳を書くのに抵抗と言いますか、凄く気を使います。こんな柳書いても良いのかな〜、と。あ!でも書くのが嫌とかでは全くないです。
 鵺と犬とキミでは原作柳なのか、と言われると、こちらも肯定できないですし(苦笑)二次創作のジレンマなのか、頭が痛い所です。ずっと悩むんだろうな、と。逆に開き直ってもいけないんじゃないかな、と。

 毛色の違う柳、そして何より暗い感じの後書きになってしまって申し訳ありません。
 色々思う所はあるのですが、それでもやっぱりひと時の息抜きとか、少しでも楽しんで頂けたらな、と思います!

 
2011.04.07 20:36
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -