怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。


Tuiki

のんべんだらり
地雷だそうですよ!
ということで以下バトン。


01 あなたの名前
ロデム

02 住んでるところ
元尾張藩領

03 最近好きなもの
「最近」って……曖昧な……(笑)
たまねぎスープ

04 最近起きたブーム
ワンピース
従弟に借りました。家族皆で最近ワンピースの話ばかりしています。因みにミホーク好きです(笑)

05 最近読んだ本/雑誌
田淵久美子『江 姫たちの戦国』
小山文雄『明治の異才 福地桜痴 忘れられた大記者』
前田正治『日本近世村法の研究』
福地桜痴に関しては、今月発売の某ゲームプレイ前にどんな人物だったのかちょっと知りたかったので(笑)

06 最近嫌いなもの
寒さ。
寒いと動きたくなくなるので。

07 最近起きたトラブル
目が。
みなまでは言わない。

08 最近ついた嘘
目の端に何か飛び始めたのに、大丈夫と言い続けている。

09 最近メールした人数
相棒など4〜5人

10 最近聴いた曲/歌手
想春夢/福地桜智(竹本英史)
iPodの電源つけてみたら、まさかのこの歌でした……。かなり恥ずかしい(笑)

11 最近食べたお菓子
海苔と紀州梅のはさみ焼き

12 ポカリ派?アクエリアス派?
ポカリ派

13 最近買った高いもの
武道館の例のチケットと往復の新幹線

14 扇風機?エアコン?
どちらもつけない。
ギリギリまで我慢します(笑)

15 最近食べたアイスは?
雪見だいふく

16 最近笑ったことは?
毎日なにがしかには笑っております。

17 最近泣いたことは?
……ぱっと思い浮かばない……。本を読んだりで、ですかね。

18 ケイドロ派?ドロケイ派?
ケイドロ派

19 最近見た映画は?
『相棒』

20 最近顔を知った人物は?
ええっ。……特にいないですかね……。

21 mixi派?モバゲー派?
mixi派。
ほとんどやっておりませんが。

22 最近捨てたものは?
大量なる飴の包み紙
我ながら、舐めすぎ(笑)

23 最近拾ったものは?
空き缶?
家の前に捨ててありましたので。

24 最近驚いたことは?
目?(笑)

25 最近壊したものは?
大学で整理中の古文書。
あれは破れたんです……!
「べリッ」ってなっちゃったんです。2枚貼り付けてあった書状が解体してしまったこともあります。まあ、問題はないです(笑)文化財級ならいざ知らず。

26 最近作った料理は?
ピーマンの肉詰め

27 最近なくしたものは?
気力
集中力とも言えます。

28 眼鏡派?コンタクト派?
気分と状況によって使い分けます。

29 性別は男?女?真ん中?


30 シャワー派?浴槽派?
浴槽派
浸かりすぎて、のぼせることもしばしば。

31 最近会ったひとは?
従姉……かな?

32 最近会ってないひといる?
沢山います。しかし、19日に二年ぶり位に会う友人がいます。凄く楽しみ!

35 最近鳴った着信音は?
『モスラの歌』
通常のメール着信音

36 最近怒ったことは?
月曜日に放映された『水戸黄門』
近世、三河にある吉良家の領地に塩田はない。「赤穂事件」の発端である「松の廊下刃傷事件」の原因として、赤穂の塩と吉良の塩を巡って諍いがあったという有名な説はあるが、真っ赤なデタラメである。
というか、吉良に非があったのか浅野に非があったのかどっちもどっちなのか、とにかく何も分かっていないのに、吉良家をそこまで貶めるなと。吉良のお墓が何度も倒されたりしているのを聞くと、まことしやかに囁かれる創作の恐ろしさを思い知ります。
熱く語ってしまった……。

37 最近変わったことは?(髪型/住所/恋人etc)
目?(しつこい)

38 いまの首相誰だかわかる?
菅さん

39 最近〇〇〇しました!!(暴露お願いします)
右の手首を捻りました。
地味だ(笑)

40 この長いよと思ったひとは感想の隣に(>_<)をつけよう(笑)
まだ大丈夫o(^-^)o


ここまで読んで下さって有り難う御座いました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45973
------------------

2011.02.02 11:23
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -