白夜様

2011/09/23 19:53

 白夜様こんばんは。ロデムと申します。はじめまして、ではないとの事で、度々の拍手有難う御座います!

 白夜様は時代劇好きとの事で、とても親近感を持ってしまいました(笑)。私もあまり現代ドラマは見ないので、全く話や流行や……俳優さん、女優さんの事を知らないのですよね。時代劇に出演なさっている方は分かるのですが(笑)。我が家は、時代劇がないと生きていけない、と良く家族で話しています。時代劇の再放送ばっかり見ています(笑)
 鬼平は良いですよね!と言いますか、池波正太郎さんの時代小説が最高である、と言った方が良いのかもしれません。鬼平は現中村吉右衛門さんのお父さんである、八代目松本幸四郎さんがモデルとの事で、中村吉右衛門さんが…本当にお父さんそっくりになってきましたし、これぞ鬼平!という感じで大好きです。格好良すぎるんですよ(笑)。
 剣客商売も良いですよね!!私は、小兵衛のモデルと言われている、中村又五郎さんも好きでした(笑)。池波さんの書かれる主人公は、粋でイナセといいますか、本当に格好良い。茶目っ気もあって、素敵だなぁと思います!
 後は、そうですね…。御家人斬九郎も好きでたまりませんでした(笑)。以前は、再放送をしていたので欠かさず見ていました!

 私は日本史専攻ということもあって、大学では周りに時代劇好きな人が多かったのですが、やはり、なかなかいませんよね。水戸黄門も終わってしまうとの事で、時代劇の良さを……なぜもっと分かってくれないのでしょうか……。時代劇は最高です!笑

 なにやら、取りとめも無く時代劇について語ってしまい申し訳ありませんでした。
 少しずつ夜から明け方にかけて冷え込むようになって参りましたので、どうぞ白夜様におかれましてもお身体ご自愛なさって下さいませ。
 それでは失礼致します。

 ロデム 拝

前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -