まち様

2011/09/17 17:37

 まち様こんにちは!お久しぶりです。ロデムです(^o^)/

 まず、随分経ってしまいましたが、大学合格おめでとうございます!わー!!
 犬キミを面白いと言って下さって有難うございます。仁王の鳩化は思っていた以上に驚きと共に好評を頂きまして、ほくそ笑んでおります(笑)。
 文才なんて無いですし、努力や知識なども無いです……。昔は文章書くのが苦手で。ある程度本を読み始めたのと同時期、中学生の時に「生活記録」という名の先生との交換日記みたいなものがあったんです。それで、毎日、決められた行数内に今日の出来事や考えた事を書くという事をやっていました。その中で、例えば読んだ本で使われていた表現を真似してみたり、少しでも楽しい文章を書こう!と工夫している内に、文章を書くのが好きになって。慣れなんですかね……?笑

 オススメの小説or古文ですか…!古文は、フィクションでは上田秋成などが面白いですかね。幽霊話ですが(笑)。更に古いと今昔物語が面白いです。変な話も多いですし(笑)。
 時代小説では、宮部みゆきさんを一押しします。『かまいたち』や『本所深川不思議草子』などの初期短編も素晴らしいですし、重い話でも大丈夫でしたら、『孤宿の人』などでしょうか。『おそろし』のシリーズも面白いですし、『霊験お初捕り物控』シリーズも好きです。やっぱりこれらも怪奇現象込みの話ですが(笑)。古代・中世が舞台の小説は実はあまり読まないので、紹介出来ないのですよね……。沢山読んでいる大学院の同期に会った時にオススメを聞いてみますね!知識がつく内容かはちょっと微妙なのですが…(笑)。

 だらだらと長文失礼致しました。キャンパスライフ、是非とも楽しんで下さいね!
 なかなか気温が安定しない日々が続いておりますが、まち様におかれましても、どうぞお身体ご自愛なさって下さいませ。
 それでは失礼致します。

 ロデム 拝



前へ | 次へ


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -