あき様

2011/09/01 21:16

 あき様はじめまして、こんばんは。ロデムと申します。この度はコメント有難う御座います!

 犬キミの5話を一体いつUPしたのか皆目覚えていないのですが(笑)、そのような時から来て下さって有難うございます。
 memo目当てとのお話ですが、「え……っ?」となってしまいました。あ、あんな内容で本当に大丈夫ですか!?書いている本人が言うなという話なのですが、他の素敵サイト様は皆様これまた素敵なテニス語りを展開されているので、私のmemoって本当につまんないよな……。と特にここ最近考えていたのです。じゃあ、私もテニス語りをすれば良いのでは、とも思ったのですが、実はそもそもそんなにテニスについて普段考えていなかったという衝撃的事実に気がつきまして(え)。はい、修士論文とか日本史のこと考えていました。あれっ。自分が一番驚きました……。

 あき様は世界史選択とのことで、私も高校二年生の一年間は世界史も学びました。16世紀位までやったのだったか。ですが、もう現在は教科書以下の記憶しか残っておりません(苦笑)。751年タラス河畔の戦い。製紙法が西洋にもたらされた。と何故かこれだけは異様に覚えているという謎。本当に何故だろう(笑)
 日本史では幕末もお好きなのですね!戦国と幕末の人気は本当に揺るぎがないなぁと思います。そんな戦国と幕末の中間が好きなロデムです(笑)。知識ですが、失礼どころか、恐らくあき様の方が幕末に関してはあるかと思います。幕末は教科書的知識しかありませんので……。日本史好きなのですが、日本史の研究者としての知識の蓄え方になってきていますし、例えば幕末でも、改革組合村とか関東取締出役とか、そういうものに興味関心が向いてしまって。どこかズレがあるのです(苦笑)。大学院生や大学教授なぞは、皆こんな感じですが(笑)

 あき様も天王山を超えられたとのことで、これからますます大切な時期に入られますね。私もあき様と同じ時期、髪の毛がどんどん白くなるという怪現象を体験していたものですから(終わったらとたんに黒く戻りました)、あのプレッシャーといいますか緊張感は忘れられないです。そんなあき様がmemoを楽しんで下さっていて、とても嬉しく思いました!あれで良かった!笑
 そうだ!私のような大学生になったら絶対いけませんよ!!マイペースにも程がある生活を営んでおりますし、色気もへったくれも皆無ですからね(笑)。ですが、そのように仰ってくださってとっても恥ずかしいけれど嬉しかったです!有難うございます。

 長々と乱文申し訳ありません。体調管理にも気を使う時期かと思いますが、学校生活も是非是非楽しんで下さいませ。また、心身ともにどうぞご自愛なさって、あき様にとって一番嬉しい結果になりますよう微力ながら祈らせて下さい。
 それでは失礼いたします。

 ロデム 拝

前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -