This is Halloween !
2011/10/31 23:16 (0)


ハロウィンなのに寺が舞台なハロウィン小ネタをあげました。
みんなが袈裟の色気に気づくまでっ!僕はっ!書くのをっ!やめない!
袈裟の禁欲的な色気のすばらしさにみんな気づいて^q^

ところで、「生臭坊主」の意味がわからない方がいるのかなとふと思いましたので説明入れます。
生臭とは魚、動物等の生き物の肉のことです。坊さんはかつては生き物食べるのも酒呑むのも禁止でしたので、禁止されてることを破り生き物を食べるような不良坊主を生臭坊主と言うわけです。
元は「生臭い食事をするような坊主」の略だったんでしょうかね〜?
「生臭坊主」=「不良坊主」と簡単に思っといてください^^;
というわけで、剃髪(頭剃らない)もしない+ピアス+刺青(しかし袈裟着てる)という坊主にあるまじき格好のトラファルガーは「生臭坊主」ですね。
知ってる方は、『ハイスコア』って少女漫画に出てくる、主人公のお父さんをローに重ねといてください(笑)





prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -