拍手お返事
2013/09/10 20:12 (0)

2013.09.08 雛子さま

雛子さんこんばんは。クレイジーフルーツキッドの酔っ払いの戯言が気になられているようですね。
およそ完全に矛盾したことは、神秘的に聞こえるーーーという言葉のとおり、意味不明の言葉の羅列は何やら意味深げに感じられるようですね。適当に書いただけに、雛子さんに興味を持っていただいたことに驚いてます(笑)私は仏教説話を好んで読んでいたので、仏教用語を結構普通に使ってしまいます。多分、普通の方には珍しい言葉ばかりなんでしょうね;;あまり使いすぎないよう気を付けます…;
言葉遊びというか、皮肉っぽい言葉の応酬やらが好きなので、小説書いてると自然とそんなロキドが言葉の応酬始めちゃいます。「ラッキーストライク」 のそのくだりも気づいたら勝手に二人が喋り出してました(笑)
雛子さんが言われる通り、「こんなキャラがみたい」ってのはよく言ってます。他の方の小説の作り方は分かりませんが、私の小説の書く始まりは「こんなキャラみたい」ってのが多いですね〜。
私にとって二次創作は完全に趣味なので、楽しくない趣味を続けようとは思わないのですが、なかなか書けなくて辛い苦しいけど、それでも雛子さんがされたいならお書きになられて何も悪いことはないと思います。どうぞがんばられてください!それでは失礼します!






prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -