キャプテン
2013/05/25 18:27 (0)

なんでキッドは‘キャプテン’なんだろう。
キッドのモデルであるという実在の海賊、ウィリアム・キッドと海賊僧侶ユースタス。ウィリアム・キッドの別名がキャプテン・キッドだから?
尾田先生が名付けた時は、元ネタの別名だから、って理由で適当につけたのかも。でも、他のルーキーたちがみんなそれぞれの個性を表しているのに、キッドだけいまいちピンとこないね。

「死の外科医」「大食らい」「海賊僧侶」「ギャング」「海鳴り」「魔術師」「麦わら」「海賊狩り」
そんでもってキッド海賊団の二人、「キャプテン」「殺戮武人」

キッドとキラーだけ二つ名がぼんやりしてる。キラーの方はまだいいか。「殺戮武人」でなんとなくそういう性質のキャラなんだろう、と納得できる。でもキッドは?なんでキッドは「キャプテン」なの?なんで?なんで?元ネタの海賊以外に理由はないの?
ベッジの二つ名もモデルの人物からきてるけど、ベッジはキャラクターもギャングっぽくしてあるからね。

うーん、分からんね。
なぜ彼はユースタス・‘キャプテン’・キッドなのか。
おかしいわけじゃないよ?現にキッドは海賊船のキャプテンなわけだし、元ネタの別名がキャプテン・キッドだし。でもよ?それ言ったらルフィもローもみんなキャプテンだし、キッドにベッジほどの元ネタの人物要素が入ってる訳でもないし。いまいちピンとこないわけですよ。

あー!尾田先生はやくキッド活躍させて!キッドの二つ名が「キャプテン」である理由を見せつけて!考えても分かんないよ!!




prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -