拍手お返事
2013/03/26 19:39 (0)

2013.3.25 雛子さま


こんばんは。ツイッタの方でも感想いただき、わざわざサイトでも感想いただきありがとうございます。
描写が美しい、と言ってもらえるのはとても嬉しいです。美しいものはなるたけ美しく伝えたいし、おぞましいものはとことんおぞましく伝えたいな、と思ってます。
どこからこんな言葉が出てくるの、とのことですが、ほんと、どこでしょうね(笑)そう語彙力があるとは思えませんが、昔から本をよく読んでたので、何かを表現する言葉は知らないうちに溜まってたのかもしれないです。
実は、「花のもとにて春死なん」は自分でも気に入っている話です。これは梨木さんの『家守綺譚』のパロなので、機会があれば読んでみてください。不思議で美しいお話です。

何やら私の文を目標にしていただいているようで、ありがたい反面、それほどいい文を書けている気がしないので、恐縮の至りです。
文を書くのに、国語の成績も好き嫌いも関係ないですよ(笑)私も国語(特に現代小説や評論)が気にくわなかったです。作者の意図を、試験制作者が押しつけてくるのが嫌でした。高名な作者が、自分の文を使われた試験を解いてみると正解ではなかった、なんてエピソードもあるくらいですから。
あまり思い悩まず、自分らしい文章を思いのまま書いてくださいね。

ハウステンボス行きたくなった、とのことで、必死に昔の写真探してきた甲斐がありました(笑)
雛子さんは九州からだいぶ離れたとこにお住まいなんですね。東北の方のジョジョ展行きたかったです。やはり距離に躊躇してしまいました。なんとか東京の方のジョジョ展行けたのですが、やはり漫画の舞台にもなった東北に行ってみたかったです。
佐世保バーガー実は私は一回しか食べたことないです(笑)おいしいものなんですか?(笑)
いつもいつも拍手でメッセージいただきありがとうございます。とても励みになってます!





prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -