頭をよくしてあげよう
2013/03/04 23:43 (0)

拍手お返事で夜にでも語る、って言っときながら寝るとこだった。



相互リンクさせていただいてる千鶴さん宅で、ちょっと前に見た記事にたぎりました寅彦です。
ナルシスというか、自分を過大評価も過小評価もせず、客観的立場で自分を見た上で「なんでお前が俺に惚れないか不思議だ」的な台詞を言うローさんを頭に浮かべ、一人悶えてました。
それは、自分を分かりきった上での発言。回りの馬鹿な奴らからは「あいつはいつも傲慢だ」みたいに思われてるけど、頭の切れる奴らからは一目置かれてるといいな。

「あらゆる面からみて、あらゆる可能性を模索し、あらゆる結論を導きだしてみたが、どうやら俺はこの社会においては地位も名誉もあり顔も運動神経も頭もいい所謂‘勝ち組だ’」
「驕り昂ってるわけじゃねぇぜ?決して自分を過大に見積もらず、あらゆる欠点をあげつらい最悪の可能性を考えてみても俺は‘成功者’になる男だ」
「はぁ?『その台詞が傲慢だ』?バカを言うな。言っただろう?俺は自分を過大評価しちゃいねぇ。自分本意な批評でもねぇ。俺は常に冷静に理性的に自分を第三者の立場で評価しているさ。……まぁ、俺がいくら自分に最低の評価をくだしても、お前以下になることは決してないがな。ハハハッ!」

キッドも、ローの冷静な自己分析故の発言に感心して、すごいやつとは思ってるけど惚れる惚れないとはまた別の話ね、なんてドライに考えてたらいいな。
打算推測、陰謀、駆け引き取り引き、引いたり押したり気のないふりしたり。
クール&ドライなふりしたり二人が、外面保ったまま恋の駆け引きを心底楽しんでたらいい。

命がけの恋愛ゲーム。惚れた方が負け。勝者は敗者の残りの人生を丸っと丸ごと頂けます。
勝負に挑む代償はお高いよ?




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -