天気晴朗なれど
2012/12/15 00:04 (0)

キッド受けアンソロが計画されてるらしいです!すんげぇ楽しみにしております!

先ほど、そのアンソロの要項を拝見させていただいてたんですが、パロ一切なしの原作沿いオンリーとのことでした。
ふと、そう言えば原作沿いのやつ何か書いたことあったかな?と、メインを見返して見たのですが、まぁ〜〜少ないですな!というか、ない、のかな?ん?
パロ大好きは大好きなんですが、パロしか書けないってのもあるんす。

新世界へ入った時期も違い、航路も同じとは限らない。新世界も狭くはない。
そんな中二人が原作で語られていないとこで偶然再び会ったり、どちらかがどちらかを追って
再会していたり………ってあり得るのか?
なんてことを考えてしまい、どうしても腑に落ちず原作沿いを書き出せないんです。
人様の原作沿いはガツガツ食べるんですが、自分で書くとなると、整合性合理性あり得るか成り得るかなされ得るか、と考えこんでしまい投げ出しちゃう。
二次創作で何言ってんだ、と思われる方も多いでしょうけど、どうしても辻褄合わせで生じる「ズレ」が気になって…(._.)
それならいっそ、「トラファルガー・ロー」「ユースタス・キッド」というキャラクターに、こうあれかし、と私が願う趣味趣向・性格を賦与し、私が作った箱の中で辻褄合わせのいらない話を書こう!となってしまうのですね…(´・ω・`)

つまり私はただの、原作についての考察を投げ出して安易な方に逃げ回るクソ野郎ということか〜。
自分が書けないものがギュギュっとつまったアンソロなだけに、期待が膨らみます!
早く出ないかな〜!



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -