至宝はまだ混沌の中
2012/10/27 10:34 (0)

自分だけが楽しいドロヘパロ設定考えてみた。


【キッド】
魔法:金属片変化・操作可能
ケムリ:とても多い
マスク:煙と同じデザイン

マスクは口元だけの歯茎がむき出しになってるようなやつ。開閉式。ケムリ吐くときはマスクをぱかって開けて吐きます。
キッドのケムリに触れれば、物体も生命も金属片にかわる。
触れたところからネジやナット、ボルトや釘になってぼろぼろと落ちていく。
生み出した金属は操作可能。組み立ててガラクタ人形にもでき、遠隔操作か自動操作で戦闘させることができる。
生み出した金属にレーダー機能をつけ、心臓に取り付ければ追跡できる。ヒートの魔法と組み合わせると時限爆弾にもできる。


【トラファル】
魔法:生きたままバラバラにする
ケムリ:普通。質はいい。
マスク:心先輩と同じ心臓デザイン

ホーム出身。人間と魔法使いのハーフ。最初はケムリが出せず、自分の腕をぶったぎってケムリの管を引きずり出した。ケムリの量はキッドほど多くない。長刀が武器。戦闘狂。

【キラー】
魔法:毒ガス
ケムリ:少い
マスク:いつも通り。

ケムリがほとんど出せない。出す場合はマスクの穴全てから噴出される(ので、おそらく口からケムリを吐いている)
主に両手の刃で戦っている。ケムリを使うのは不意討ちの時だけ。

【ヒート】
魔法:火薬
ケムリ:量は普通。
マスク:縫合跡だらけのマスク。口の部分は太い糸で荒くぬってある。

皆からは炎の魔法だと思われているが実際は火薬。出したケムリに指輪や歯にしこんだ火打石で発火させているだけ。ケムリは普段からこまめに瓶に溜めて使用。
キッドが作る時限爆弾にも使用している。

【ワイヤー】
魔法:消去
ケムリ:量は多くない。質はすばらしい。
マスク:目の下まで覆う。頭頂部にツノのようなものがついたデザイン

自分や他人を透明にしたり、軽微な記憶を消す(当日の記憶のみ)

【ドレーク】
魔法:トカゲ
ケムリ:普通
マスク:いつも通り

自分や他人をトカゲ(恐竜?)に変化させる。他人を変化させる場合、凶暴な性格にしてしまう。

【ホーキンス】
魔法:カース(呪い)
ケムリ:凶悪
マスク:BSRの半兵衛みたいなやつ

呪った相手をカースがどこまでも追い詰め殺す。武器には杭を使用。


設定考えるの楽しいね!
誰かワンピでドロヘパロしてくんないかなぁ(^-^)



prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -