HN:刺草ちる(HP)


名前:ゆもぎ

種族・性別:ピジョン♂

所属:BAR・Drop/アルバイト

詳細:
一人称/俺
二人称/あんた、お前、君(お前と君は同世代と年下のみ)
〜さん、〜ちゃん、〜くん、名前呼び捨て
20歳の170cm

巻き添えを食うことが多い医大生。フルネームは蒔乃(まきの)ゆもぎ。

BARへは食費を浮かせるためのまかない食と、時給が結構良かったのでそれを目当てにアルバイトとして参入。
来る人たちが来る人なので働きだしてすぐの時期は後悔していた。が、最近は慣れてきたらしくお盆や食器を武器に乱闘に止めに入れるレベルにまで成長してしまった。将来が心配。

War Gameについては部外者が引っ掻き回さない方が良いよな、となるべく関わらない方向。

BAR以外にもいくつかバイトを掛け持ちしているらしく、レポートの提出期限が迫ると毎回倒れそうになっている。
常にジリ貧状態だがそれは金遣いが荒いわけではなく、家への仕送りと奨学金返済のための貯金にバイトの稼ぎの大半を当てているから。母親や兄・妹には何が何でも楽をさせると言って聞かず、つい頑張りすぎてしまう。
ちょっと、いやかなり自分を顧みないタイプ。ほんの少し頑固。

医大に入ったのはもちろん医者志望だから。
各医療班・治療組の人たちを尊敬しており、BARに来た時には後学のためにとよく話しかけて治療の様子を聞かせてもらったりしているそうな。
ちなみにBARで諍いごとがあった後は積極的に怪我人の治療にあたっている。志望が志望なだけあって腕はなかなか。

地味に勘が鋭くて細かいことに気付きやすいくせに危機回避能力は低いという不思議。特技は年齢当て。

会話の流れなどで時々ついうっかり手が、というか手刀が出てしまうのが悩みどころ。護身のために空手をはじめ格闘技をかじっていたためまともに喰らうと威力は結構あるので注意。手刀を出しちゃった側のゆもぎも真っ青になって大慌てで謝る。

前髪のアンテナ(?)は感情によってぴこぴこ動く。


絡み詳細:
友達に腐れ縁にライバル(?)に…とにかく何でもどうぞ!ぜひ絡んでいただきたいです^^
恋人は現在募集しておりません。

台詞例:
「すみませんお客様、店内ではお静かに願えますか?」

「だから何でそうな…っ、うわあぁごめんなさいつい手が!」

「俺が頑張らなきゃ」

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -