HN:朝永(あさなが) (HP)


名前:小夜

種族・性別:ソルロック/♂

所属:Tracer 治療組

詳細:
一人称/他称:俺/あんた、お前
Tracerの人は年上以外呼び捨て。他のチームの人は敬称をつける。
26才。しかし童顔。指摘されると怒る←
名前は「さよ」と読むが実は偽名で、本名はセレナード。聞けば教えてくれるが、最近は仲のいい人には本名を教えるようになってきた。
性格は明るく超ポジティブ。時々無自覚で男前らしいがそれ以上に時々ヘタレ。人見知りもせず、初対面もばっちこい。わりと気のいい面倒見もいいお兄さん。
この仕事に就くまでは各地を旅しながら色々やっていたので話のネタに尽きない。頼めば旅の見聞録も聞かてくれせる。意外と話し上手だから面白い、多分。
首から下げているネックレスは旅先で買ったもの。
医療班のためこれと言って目立つ武器は所持していないが、肉弾戦や投擲系の武器を好む。怪力、不器用で時々治療でも包帯を絞めすぎたりするのが困りもの。
両親と壊滅的に仲が悪く、物心ついてからほとんど愛された記憶がないので他人から愛情を向けられると擽ったくて仕方ないらしい。
料理は出来ない(暗黒物質が完成するらしい)がお茶を入れるのはうまく、しょっちゅうブレンドを試している。頼めばその人のリクエストも作るらしい。
Keeperのノクターンの年の離れた兄。ここ十数年程会っていなかったが最近再会した。妹が可愛くて仕方ないらしいが10も年が離れているので半分程父親気分なのが複雑。妹は戦闘班なのでなおのこと。結構シスコン。
ちなみに、ファッションセンスはない。人に見繕ってもらったものを適当に着ている。

絡み詳細:
さあや様宅リュウイさんとは親友同士で何だかんだ言いつつ構ってくれるリュウイさんのことを信頼している。
かのと様宅名無さんとも気心の知れたお友達。会った時はからかいからかわれつつ親睦を深めている。

お友達、恋人(NLBLどちらでも)募集中です。
恋人は要相談ですが、どなたかこいつに愛情を教えてやってください(笑)

台詞例:
「ん?あんた初めて見る顔だな!俺小夜っつーんだけど、あんた名前なんての?教えてくれよ!」
「この茶葉?アッサムだよ。そっちのはジャスミンだし、これはキーマン。飲みたきゃ入れるぜ?」
「ん、ごめん!力強すぎたか?うわわ、マジごめんな!痛いよな!?(あわあわ)」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -